wowapp 稼げる無料メッセンジャーにご参加ください

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

芸能人詐欺に加担 ペニオク 手数料を荒稼ぎ

話題:最近買ったもの
つぶやくFACEBOOK shareGREEいいね!
ほしのあき(35) ペニオク詐欺に加担 30万円の謝礼を受け取り虚偽の記事をアメブロに投稿、松金ようこ(誰??)からの依頼をそのまま掲載。

ワールドオークションという、入札手数料を騙し取るペニーオークションの宣伝を30万円で請け負った・事務所を通さない取っ払いのお小遣いが欲しかった(30万円ほし〜の、という事なのだろう)という公人としてあまりにお粗末かつ軽率な行動に辟易とした。

ほしのあき ブログ

その他、関与が疑われている芸能人として、以下の名前が日刊スポーツに掲載。

ピース綾部
└謝礼5万円 25時間後に削除
熊田曜子
└松金ようこから依頼
小森純
└「ギャルオークション」を虚偽掲載

いずれも芸能人のネームバリューを悪用・乱用する形でペニーオークションの宣伝、掲載をしたとされる。

■ペニーオークションでの被害例
・落札できず15万円の手数料を一晩で使ってしまった。

・落札できそうになると、必ずまた入札されてしまい手数料を掛けてでも落札したい衝動に駆られ、手数料を注ぎ込んだが結局全く落札できず手数料だけ取られた。

■美味しい話しはない
・明らかに安すぎる、「こんな良い商品がこの値段で買えるのか?」と驚くような、オークションサイトというものをよく見掛けますが、「手数料」を集金して商品は落札させない、悪質な集金システムのようです。騙されてそんなものに参加しないようにしましょう。

■芸能人という公共性、情報の発信力の強さに騙されてはいけない
・意図的に報酬を受け取り、偽の情報をブログなどに書き込む事で詐欺オークションサイトに何気なく誘導されてしまう、そういった被害に合う前に商品の値段について考えた方が良いですよね。甘い話しには裏・罠がある。

■手数料は75円程度、悪質ペニーオークションサイトは一日400万円もの手数料を荒稼ぎか
・有料のオークションは使用せず、無料で入札できるオークションサイトを利用しましょう。

■ワールドオークション関係者は逮捕
・問題になっている「ワールドオークション」の関係者から逮捕者も出ており、同様サービスを利用している方は騙されている事を認識し、利用を中止しましょう。


www.world-auctions.org/
ワールドオークションについて
2012年
【ワールドオークション】サービス終了のご挨拶
お客様各位 弊社が運営しておりますワールドオークションは この度、11月14日(水)をもちまして、サービスを終了させて頂くこととなりました。
急なお知らせとなりましたことをお詫びしますとともに、 サイトオープン以来、多くのお客様にご愛顧頂きました事を スタッフ一同、深く感謝するとともに心より御礼申し上げます。
敬 具
平成24年11月12日
----------------------------------------------------------------
【現在お持ちのコインに関して】
コインパックご購入による残コイン所有ユーザー様に関しましては
返金による対応をさせていただく所存でございます。
(ログインボーナスコイン、お友達紹介コインなどのサービスコインを除く)
返金に関するお問い合わせ等は下記までお願いいたします。
>>お問い合わせはコチラから<<
※注意 アドレスの方がworldauctions@excite.co.jpからworldauctions55@excite.co.jpへと変更となりました。 今までお問い合わせ頂いた方で返信がない方も再度ご連絡の方をして頂ければご対応致しますので宜しく願い致します。
お問い合わせ対応時間
月曜日〜日曜日10:00〜18:00
※なお、上記以外のお時間やお問い合わせ内容によっては、
 対応までにお時間を頂く場合がございます。
 メールのお問い合せにつきましては順次ご対応させて頂きますが、
 同日中にご返信できない場合もございますので、予めご了承下さいませ。
※ご注意ください※
返金対応は11月30日(金)18:00までと期限を設けさせていただきます。
それ以降の対応は致しかねます。
何卒ご理解いただきますようお願い申しあげます。

…だそうですよ。
<<prev next>>