wowapp 稼げる無料メッセンジャーにご参加ください

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

GREE(グリー)のコミュニティから不適切な勧誘

話題:GREE
つぶやくFACEBOOK shareGREEいいね!
GREE(グリー)で知り合い、メールアドレスを交換した男性から変な勧誘メールが来ました。

「不動産投資に興味ありませんか?」だって。

少し前は「起業したのですが、売上が上がらず困っています」とのメールが来たので、SEO対策について軽く説明したのと、マーケティングについて軽く説明したメールを送り、協力してやったのだが、恩を仇で返すとはこの事だな。

GREEでも退会を喰らったらしく、その男のアカウントは存在しなかった(笑)

しかし…
グリーのコミュニティで、甘い言葉で何人もが食い付く甘過ぎる状況を悪用し、何人かのメールアドレスを得た事は間違いないと思う。

「在宅での副業で50〜100万円を得られます」

とのトピックに、
「教えてください」
「知りたいです」

という、何人もが飛び付く…

公式コンテンツがこのヌルい状況、今どき考えられんな。

特に女性、主婦の方。
上記のような、夢のような「在宅で月収50万円〜100万円」というのは、ほぼハズレですからGREEとかでそういう酔狂な人が出て来ても、相手にしない事です。

どうせ退会を喰らい、連絡も取れなくなるのがオチです(笑)

在宅で収入を得たい方は、力を入れる方向性を間違える、入り口を間違えるだけで収入への道は閉ざされ、やり直す時間が丸々無駄になります。

上記の男性についてはAmazonへの出品がダメで転身を図ったものの、次のトライはグリーで人を騙して不適切な投資話しを持ち掛けた挙げ句、グリーも退会になり、詐欺に限りなく近い手法での収入への道のりも閉ざされた。八方塞がりですな(笑)

せっかくメールアドレスを交換したのですが、彼については不適切な勧誘を行おうとした事と、教わろうとする前に見栄が先行してしまう性質(タチ)のようで、救済してやろうにもその気にならない。アドレス帳からも削除して、彼なりの健闘を祈る事にしよう。
<<prev next>>