wowapp 稼げる無料メッセンジャーにご参加ください

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ブログリ リニューアル/メンテナンス完了 しかし…


話題:ブログリ
つぶやくFACEBOOK share
ブログリblogri.jp)がようやくリニューアル(メンテナンス)終わりましたね。

しかし…
ちょっとアクセスしたらまたメンテナンスに入ってしまった。

2012年9月5日 22時30分更新
【緊急メンテナンスのお知らせ】
本日、当ブログリのリニューアル公開を行わせていただき、
皆様の多大なるアクセスをいただいた結果、
アクセス過多でサーバ過負荷の状態となったため
現在、緊急メンテナンスを行っております。
ご利用のユーザー様にご迷惑をおかけいたしまして
誠に申し訳御座いません。
復旧の準備ができ次第、公開いたしますので、
しばらくお待ちいただけますようよろしくお願いいたします。
2012年9月5日 22時30分更新

…だそうです。

  • 簡単ログインがなくなった
  • デザインスキンが選べず超シンプル
  • 女性ブロガーがターゲット?

という変更は確認できました。
まだ新しい記事を投稿していないので、肝心の使用感や画像アップ可能か、HTMLタグはきちんと反映するのか…などは確認できていません。

過去記事は自分のブログは問題なくタグ反映、画像も表示されていたのですが、ちょっと不安だなあ(°□°)

まあURLを変えずに内容をリニューアルできた事【だけ】は評価できるのではないでしょうか。

ツイッターやGoogle検索などを見ていると、

「ブログリもう辞める」
「ブログリ遅すぎる」
「パスワード入力させて、個人情報を盗られたのではないか?信頼してブログリを使えない」

といった声が多く散見できました。
無料サービスは両刃の剣ですね。

私個人は、せっかくブログリを借りたのだからある程度リンクを載せ、サテライトの一つとして有用なバックリンクにしたい、とだけ願っています。

無料レンタルホームページや無料レンタルブログのサービスが挨拶もなく消失してゆくなか、ブログリは運営会社が変わり辛うじて生き残れた…評価に価するのかも知れませんね。

サブドメイン 無料レンタル
└最近できた無料レンタルホームページですが、ブログ機能もあります。シンプルですが自由度が高いかも。

ヘッダ、フッタ、記事ページなどをかなり自由に編集できるみたい。これは強みだねV(^-^)V

まずサブドメイン形式のページをレンタルして、子ページとしてブログを作成できる。

トップページ、掲示板、ブログやプロフ機能を組み合わせて使えるからアイデア次第で面白い使い方も出来ると思います。

(私はxria.bizさんの回し者ではありませんし、関係者でもありませんので念のため)
<<prev next>>