wowapp 稼げる無料メッセンジャーにご参加ください

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ももいろクローバーZの曲に驚いた

つぶやくFACEBOOK share
ももいろクローバーZ
管理人は最も聴かないであろう、可愛いアイドルさん達の曲を聴く機会があり、ブッ飛びました(笑)

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
これが琴線に響き、ヘッドフォンで4時間くらい繰り返し聴いてしまいました。

管理人の音楽の趣味は…

クラシック全般
└小学生後半からふとFMラジオ放送でベートーベンやモーツァルト、バッハなどを聴き始める。姉から貰ったチャイコフスキー「交響曲第6番・悲愴」ドボルザーク「交響曲第9番・新世界より」に衝撃を受け、ロマン派にも触手を伸ばす。マーラー、R・シュトラウス、ホルストがお好みです。

ビートルズからポップス・ロック全般を聴くようになる
└ビートルズの中期〜後期、「Sgt.peppers」あたりからローリングストーンズ、クイーンなどを経て80〜90年代のハードロック(ボンジョヴィ、ガンズアンドローゼス、モトリークルーなど)を好むようになり、イングヴェイ・マルムスティーンは譜面まで購入するようになる。T-REXやマルコシアスバンプのようないわゆるグラムロックも好み聴く。

ジャミロクアイに頭をガツンとやられる
└騒がしいハードロックだけではなく、ファンクやフュージョンも聴く。女性ボーカル(ベリンダ・カーライル、椎名林檎、アクア、CHARA、エンヤなど方向性バラバラ)もお好み。

という、クラシックから北欧メタル、西海岸ハードロック路線、UK、ファンク、パンクなど…ごく一部を除いて邦楽とは無関係に聴いてきた訳なんですが…

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
ももいろクローバーZ…

ガツンとやられた。
いい歳こいて。

冒頭スネア
YNGWIE MALMSTEEN「ECLIPSE」かと錯覚。

サビ前に短い3拍子
サビ入りに迫力を増す爆発音
サビ3連符

ギターが絶妙にブライアン・メイ風(笑)

北欧メタル→クラシカル→ユーロビート→ボヘミアンラプソディ風(イニュエンドウをなぜか想起したが気のせいだろう)と目まぐるしく変わる曲調、ズバリはまりました(笑)

そもそも宇宙戦艦ヤマトを一生懸命観ていた世代だからなのか、こういった熱烈にストレートな表現の歌詞も嫌いではないのかも知れません。

また、クラシカルなフレーズが好き、早弾きが好き、ツインバスドラが好き、クイーンの「ボヘミアンラプソディ」に衝撃を受けた、椎名林檎の身を切るような歌詞が好き…という様々な要素が災いし…(笑)

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」を夢中になって聴き惚れてしまったようです。

ちなみにももいろクローバーZちゃんについては、ほぼ知識は皆無であります(・_・)

桃色がちょっとぽっちゃりで可愛い、紫色がマニアックな感じの美人かなあ…という印象、名前すら一人も知らない(ごめんなさいm(_ _)m)

しかし…
しかしながら。

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
ロック、クラシック好き両方に楽しめる内容になっており、猛烈にオススメしますよV(^-^)V

この曲を書いた方は、5分ちょっとにやりたい事を思いっ切り詰め込んだなあ…さぞ気持ち良かろうなあ…と微笑ましく、音楽的な欲求を凝縮したなあと羨ましくも感じました。

世代やビジュアル、出自などは関係なく…良い物は良い、素晴らしい曲は素晴らしいと感じ認める自分でなくてはならないと改めて思い直す良い機会になりました。

ところで私は最近Amazonで「メタモルフォーゼン」(R.シュトラウス)というCDを購入しました。

弦楽器23部のスコアが斬新、昔スコアを購入したのですが紛失してしまい、また購入し直そうと考えています。

アフィリエイトの構成作業をしばらく行い、収入が十分に確保出来る状況になったら着メロ作成を開始しようと思っているんですね。

ガラケーの内蔵音源、侮りがたし。
128和音、ステレオ、エフェクタ各種あり。

実際にオーケストラ編成を128和音にコーディングして、発表されている方も沢山いらっしゃいます。ホルスト「惑星」でさえ、(最大で128和音ですから、表現力に不足があろう事は想像に難くないですが…ニュアンスは出せる訳です。)ガラケーの内蔵音源で鳴らせる環境がありながら、自分は使えていない。既存のmmfファイルをダウンロードするだけの「利用者」になってしまっている。

とりあえず音源の仕様やMA7規格について調べ、「メタモルフォーゼン」あたりから作成したいと考えています。

ロンドンオリンピック2012 いよいよ閉幕 感動/名場面ランキング

つぶやくFACEBOOK share
2012年のロンドンオリンピックもいよいよ閉幕、日本にとっては過去最高のメダル個数を獲得という事で、東日本大震災以来苦しい国内事情が続いている日本にとって、明るい前向きなニュースを振り撒いてくれた良い機会だったのではないでしょうか。

8/13深夜にはNHKにてロンドンオリンピック名場面・感動した場面ランキングが放送されていましたので記録としてまとめておきます。

体操 男子個人総合
競泳 男子メドレー
サッカー 女子
卓球 女子団体
フェンシング 男子フルーレ団体
柔道 女子
開会式
バドミントン 女子
競泳 女子メドレー
レスリング 女子

んっ
まあ納得の人気ランキングでしょうか?

レスリング女子
小原選手の涙の金メダル、吉田・伊調両選手の3連覇など…浜口選手は残念でしたが、非常に強い…圧倒的な試合内容が光りました。

競泳 女子メドレー
ベテランと新しい力が融合した、素晴らしい銅メダルでした。寺川選手本当に良かったね。

バドミントン 女子
無気力試合からメダル有力候補が失格したとはいえ、粘り拾う、素晴らしい試合内容だったのではないでしょうか。

開会式
日本選手団が誘導ミスから入場行進だけしてフィールドから追い出されたみたいですが…花火だったり大掛かりな仕掛けが大金を掛けて行われるんですね。ポールマッカートニーの「Hey Jude」口パク拒否生演奏強行とか…いろいろありました。

柔道 女子
松本選手は怪我が多く、組手の際にちょっと心配していましたが…ようやく努力や鍛練が形となって良かった。決勝戦が終わり金メダルが決まった際のホッとした表情が私も嬉しかった。

フェンシング 男子フルーレ団体
準決勝、ドイツ戦は本当に痺れました。残り2秒で1点ビハインドを追い付き、競り勝った素晴らしい試合。太田選手の執念やフェンシングに対する想いが爆発したかのような、凄まじいまでの集中力。決勝のイタリア戦はイタリア選手の間の取り方やクレームの付け方が老獪というか、うーん世界ランキング1位はいろいろな意味でも強いのね。

卓球 女子団体
福原選手は小さい頃からワイドショーでも人気でしたね。あの愛ちゃんも女っぽくなって、団体では頑張って銀メダル獲得。今までメダル獲得が出来なかった事自体不思議ですが、中国や中国から他の国に国籍を変えて出場する選手も多数居て、なかなかメダル獲得まで行かなかったんですね。平野選手、石川選手も本当におめでとう。石川選手のスピード、平野選手の気合い(ガン飛ばし??)、福原選手のバックハンドは中国トップ選手にもあと一歩まで迫る、素晴らしいものだと思います。

サッカー 女子
男子ももちろん素晴らしかったんですが、竹島問題を出しちゃうあたり、韓国選手は洗練されていない、ソフィスティケーションが必要やで。スポーツとそこは切り離して貰わんと。

女子はギリギリまで頑張ってくれましたが、とにかくアメリカが強い。強すぎる。ワンバック、モーガン選手には得点を許さなかった事は素晴らしい。

大儀見選手のキープ力、川澄選手のスピード、福本選手の素晴らしいセーブなど…本当に日本の女子は全てに於いて素晴らしいと感じました。団結力や信頼、協力という人間の美しさ、尊さが光りました。

競泳 男子メドレー
「北島を手ぶらで帰らせる訳にはいかない」という心意気がカッコイイですね。自由型は非常に海外選手が強いなか、チームで勝ち取った意義のあるメダルだと思います。

体操 男子個人総合
内村選手、この人の総合力の高さは何なんだ(笑)レベルの高い演技を積み重ねて勝つスタイルはもはや定番なんでしょうが、中国・アメリカの素晴らしい選手を押しのけ堂々の金メダル。さすが出来杉クンですね。

体操は種目別・鉄棒でオランダのユプケ・ゾンダーランド選手の圧巻の演技が非常に印象に残りました。大技を3連続コンボ。スペシャリストの面目躍如という事なのでしょうが、中国・アメリカ選手の台頭と共に脅威に映りました。

さて、ザザっと簡単に振り返りましたが…

結果を出せた選手も、残念ながら結果が思わしくなかった選手も…堂々と帰国して欲しいと思います。

努力してきた「過程」が美しく尊いのであって、私のような一般人から見ればオリンピック代表選手は「超人」です。

努力を積み重ねてきた日本の代表が、一生懸命に戦う姿に感銘を受けました。ありがとうございます。

アメリカサッカーの女子プロリーグが消滅するなど、心配事も尽きませんが…選手の皆さんお疲れ様でした。

地井武男さん ご冥福をお祈りいたします

つぶやくFACEBOOK share
地井武男さん
テレビ朝日で特番を放送してますね。

「ちい散歩」
気取らない良い番組でした。
可能な限り閲覧したり、録画したりして拝見しました。

人情味溢れるというか、良い意味で人懐っこい、親しみ易さ、訪問先での振る舞いなど、大変好ましく感じていました。

地井武男さんは千葉県の八日市場市出身(現在の匝瑳市ですか?)で、地井さんの地元という商店街付近には私も仕事で足を運んでいた時期があり、そういった点でも親しみ・親近感を(勝手に)感じており、「ちい散歩」も続けられる限り頑張って欲しいと思っていました。

しかし、入院されたという事で心配していましたが、ご逝去されたとの事、残念です。

「叱ってくれるオヤジ」
的な気持ちの良い方だったと思います。ご冥福をお祈りいたします。

マリエ失言謹慎から復帰へ怒りを感じる

つぶやくFACEBOOK share
芸能人の謹慎から復帰。
怒り意外の何物でもないわ。

「くだらね、世の中チャリティ産業かょ!?」
「こっちは(編注・被災地支援に)いきたくったっていけなんだよ。金だけだせばいいとおもいやがって」
「こっちはいろんなところから募金です金くださいってれんらくがたえなくってこまってんだよ!」

東日本大震災の寄附、募金などに対する芸能人「マリエ」のツィッター上での発言が問題となり、マリエは干され国外逃亡。いわゆる「謹慎」ね。

ツィッター上での発言は消され、ブログで謝罪したというが。ちょっと姿を消し簡単に復帰してくるという仕組みには大いに憤慨しました。

8/9のフジテレビ「ごきげんよう」に平気で出演していましたが。本人、プロダクション、テレビ制作側はどういう神経をしているのでしょうか。

干された、消えたならそのままで構わない。代わりはいくらでも、似たような商品はいくらでもあります。

これから先またあの「マリエ」をテレビで見掛けるかと思うと本当に憂鬱でストレスが溜まります。

モザイクと音声処理して貰えないだろうか?マリエと判らないように。

東日本大震災で募金をした、ボランティア協力をした、日本と東北を救おうとした全ての人に「唾を吐いた」マリエを許してヘラヘラと出演バラエティーなどを閲覧する気には到底なれない。

若いから調子くれちゃったんだろうね(・_・)

「遠慮する」「辞退する」という感覚は本人や芸能プロダクションにはないのだろうか?

また、出演する演者を審査する機構、機関、仕組みや部署はないのだろうか?

さすがにフジテレビ他関係各所に苦情を入れてゆきたいと思います。

Googleページランク更新の季節です

つぶやくFACEBOOK share
Googleページランク更新(全体更新・メジャー更新)の季節がやって来たようで、7/22〜23くらいにGBLが更新があった(と記憶しているが定かではありません)結果が反映され始めました。

8/2に全体更新という事になりますかね。

無料ホームページ サブドメイン対応
で作成させて貰った「麻雀アプリ」が予定通りの数値に達したので一安心でした。後は順当に売上を連れて来てくれたまえ(笑)

さて…
ロンドンオリンピック。

相変わらずオリンピックというモノは熱いぜ(^_^)

穴井選手(柔道100kg級)は残念でした。若いんだから次があるさV(^-^)V

室伏選手(ハンマー投げ)は順当に来るだろうか。

内村選手(体操)はちょっと痩せて心配だったけど、グッジョブ(^_^)素晴らしい。

みんなみんな…
努力が実って良い成績を取れた人、うまくゆかなかった人それぞれだろうと思いますが…努力した過程が美しく、素晴らしいのだと思います。みんな頑張って。

しかし榎並アナ…
選手村でコンドームを配布した件についてレポートしていたが…ちょっとがっかりしたぞ(笑)

何しにロンドンに集結したんだか、うらやましい(笑)

しかしバドミントンの無気力試合など、ちょっと残念な事もありましたね…

残りはトラック競技に移っていく日程だと思いますが、選手の皆さん頑張ってください。普段の努力が発揮出来る事を願ってやみません。

余談を挟みましたが…

今回のページランク更新の傾向。

NA→0→2,3,4
2→3
3→3
4→3

みたいな(笑)

若干4のサイトが減ってしまったな(汗)
しかしペラでも4までは行く事は立証出来ました。(競馬予想など。ほぼ放置だが…。)

まあ上位表示とはちょっと関係あるようで、ないようで…。

質の良い、関連した内容のサイトやブログから被リンクを貰う事を心掛ければ大抵は獲れるでしょう。

ページランクやら、IP分散やら、文法の最適化などは手段に過ぎない、あくまで要素のうちの一部なのであまり几帳面にこだわり過ぎた作成は逆に時間のロスだわね。

一つの要素を究極に極めるより、全体的にファジー(死語)にふわっと60〜80点を取るような…いろいろな要素をある程度アベレージを取る作業が良いのではないかな、と個人的には考えています。

その方が潰しが効くんだわ。

さて、今日はエムブロの「ラブホ」というキーワードに沿って皆さんのブログを拝見してみました。

ちぃー、みんなラブホ行ってやる事やってるぜ。うらやましい(笑)

皆さんのリアルな恋愛体験に触れ、なんだか新鮮な気持ちというかフレッシュな気分に少しなりました。ブログを拝読するのも悪くないね。
<<prev next>>