wowapp 稼げる無料メッセンジャーにご参加ください

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今年の夏のお楽しみ

つぶやくFACEBOOK share
今年の夏も節電…
特に関西圏は苦しい電力事情…
汗水垂らして一生懸命働く一般市民がエアコンを我慢して苦しい思いをするなか、政治家センセイ達は涼しい部屋で口ばかり動かして河本準一(次長課長)よりも遥かにオイシイ思いをしているかと思うと、発狂しそうになるね(-.-)

片山さつきさんも給料に見合う仕事をしているのか、第三者機関が査定しないと不公平じゃないのかな。

さて、
話しは変わり、今年の夏の(私的な)お楽しみ。

「明日の光をつかめ」
3、3rdシーズンはあるのか?
コレです。

渡辺いっけいさんの快演。(怪?)
これだけで私は夏幸せいっぱいになります。

東海テレビさん制作だそうですが、是非続編を見てみたい。いっけいさん(おっちゃん)やコースケや真太郎に幸せが訪れるところが見たい。

渡辺いっけいさんというと、ストロベリーナイトなんかでは憎たらしい役でしたが…「明日の光をつかめ」では本当に心を打つ演技で、大好きになってしまいました。

泣く事(涙を流す事)が決してテレビでは良い事とはされていないようで、例えば笠井アナが震災の際に小倉さんの番組で大泣きした時はネットでは叩かれていましたが…

笠井さんは神戸でも辛い思いをしたんだよね。

キモいとか、お涙頂戴やるんじゃねぇとか書くのは勝手だけども…

神戸で辛い思いをした人が「また」東北に赴いた、その人の気持ちを考えてみると…

もちろん報道番組だから、涙を流す必要はないのかも知れませんが…笠井アナの気持ちを考えれば流れちゃっても、良いでしょうと思う。

先程も地震(東京西部で震動4とか)がありましたが、もう災害は懲り懲りですね。

「明日の光をつかめ」はもちろんドラマであり、「作り物」である訳ですが…内容はスバラシイです。是非録画してご覧ください。

(3rdがあればね)

Google検索順位の上下に関係あるか試してみた

つぶやくFACEBOOK share
猛威を振るっている「ペンギンアップデート」ですが、皆さんはどのように対処されてますか?

今回はペンギンさんとは関係ない基本的な部分での話し。

【画像】の取り扱いについて。

■imgにはaltを
■縦横サイズ指定

など、基本的な事は昔から言われている訳です。

■サイズ指定は8の倍数だと若干表示が早くなる

これは、昔の8ビットCPUのパソコン的な考えで…現在の32ビットや64ビットCPU(MPUと言うのか今時は??)のパワーからするとあまり考慮しなくて良い部分かと思いますが。

さて今回は、画像表示が異常に重いサイトの画像URL置き場を変更し、サイト表示を軽くしてみたという試みです。

ウ〜ン…
低レベル(笑)

レンタルホームページによっては「直リンク禁止」と注意書きがあるところが殆どなので、有料サービスを使用して画像のURLだけすり替えました。

結果、激重・激遅は改善されました。

ペンギンアップデート云々の前に、こういった当たり前の事を改善(というか修理・修繕という表現が好ましい気がします)して検索順位にどう影響するのか…検証してみませんとね。

そういえば久々にGoogleウェブマスターツールにアクセスしてみましたが、幸いながら「改善要求メール」は来ていませんでした。まあ小規模アフィリエイター・小商いには一々相手してられないでしょうけどね(^_^)

世の中にはいろいろな便利ツールがあり…

■ブログのコメント欄に一斉書き込みで被リンクを得る
■ツィッター自動フォロワー増やし、自動リツィート
■検索エンジンやリンク集自動登録

など、魅力的に見える「ツール」が氾濫しています。

例えば作成したてのサイトに、被リンク10万本一気に付けて検索順位1〜3位を取れます、と称するツール…

それペンギン対象でしょうよ(笑)

たった一本、ページランク2、リンク数50超えの一見大したパワーもない・ありふれたレンタルリンク集だとしても…属性が合っていたり、似通ったテーマ・テキスト…の方が効果的な場合もあるんですね。

■インデックスさせる
■順位を動かす
■その順位に定着させる
■順位を落とさない

このルーティンワークを覚え、後は繰り返しと応用でアフィリエイト収入は生み出せます。

しかし…
私は重要サイトが1位→30位前後に落とされ、ブルーです(泣)

そのサイトの前身サイトが3位になって、そこそこのアクセスを拾っている。なんなんや(・_・)このあたりは精度が低くなったと言われても文句言えないと思いますよ、G様。

画像URLを変更して激軽・激早になったサイトの検索順位変動については、また動きがあったら報告します。

ウチのビルに強盗が入ったぜぇ

つぶやくFACEBOOK share
ウチのビルに強盗が入ったぜぇ(°□°;)
ワイルドだろぉ?

ビルと言うのは憚られる、古い建物の一階に強盗(?)が入ったぜぇ(*_*)

ガラス割られてガシャンガシャンだぜぇ。

ガス設備屋が被害に遭った。
盗むというより、ガラス割って逃げた??

ベランダから見た状況を警察官に伝えたぜぇ。

ワイルドだろぉ?

犯人捕まったら俺には連絡来るのか心配だぜぇ。

犯人は自転車で逃走した髪の白いぽっちゃり系の若い女だぜぇ。

状況を説明してたら俺が指差しした写真を撮らされて、犯人にされちゃわないか心配だぜぇ(°□°;)

超めっさワイルドだろぉ?

……いやいや……
不法投棄かと思ったんだよね。
ガラスが割れる音がして、ベランダから下を見下ろしたらゴミ捨て場うろちょろしてたから。

もう一人の目撃者の近所のお父さんは、「自販機を荒そうとしていた」と言ってたな(*_*)

そんな簡単に自販機開かないよ。ましてや女の腕力で、無理じゃね?

目撃者…俺ともう一人のお父さんは、共通して「女性・若い・ぽっちゃり・金髪か白髪」と警察官に伝えたから、後は頼むぞ。捕まえてくれ。

その女、金に困ってたんならチャットレディサイト教えてやれば良かったぜぇ。

もしくはキャッシングのサイト教えてやりたかったぜぇ(^-^)

12000円取り損ねたぜぇ。
(プロミスレディースならな)

ワイルドメガマックスだろぉ?

ペンギンアップデートに思う

つぶやくFACEBOOK share
千葉ほかホルムアルデヒド騒動は収まった(というより、原因不明でマスコミが報道を止めた)のはよかった。ただ、自然の恩恵を受けて生きている我々は残念ながら自らの文明の弊害を自らチェックしながら生きてゆかなければならないようです。有害な物質(自然に、人間含め動物に)は代替を進めなければならないと思いますが、そういった研究開発は行われないものでしょうかね?

さて…
先日行われた「Google」のペンギンアップデートについて。

■あまりに不自然かつ関連のない被リンクを受けているサイトやブログは目を付けられた。

…のではないか。
という印象。

そこそこのビッグキーワードで1〜3位を獲れているので、それほど影響を受けていないというか、むしろ検索順位が上がっているので私にはそれほど影響はありません。

ただ全体的な検索精度の低下があちらこちらから悲鳴のように聞こえて来ますが、それは各々の立場の違いからの見解でもある訳です。

「あんなペラサイトが上位表示されている。理不尽だ。」
「私のサイトは大幅に順位を下げられたが、ライバルサイトは下がっていない。不公平だ。」
「内容のないコピペブログが上位に来ている。」

まあこういった不平不満が殆どじゃないの。

ウケる(笑)

内容と被リンクのバランスを理解してサイトやブログをアップしてゆかないと、上位表示は難しいですね。

また、計画的にサテライト構築や日々の更新などやってゆかないと、存在としてのフレッシュさは失われてゆきます。

とはいえ…

■ブログを毎日更新し続ける、テーマを事細かく拡大解釈しながら100記事書く

■ページランクを上げる
■ディレクトリサービスに登録する

など、定番的に言われる手法は「間違ってはいない」が、「100%信用する必要もない」。迷信だよ、ブログ更新し続ければ上位表示とか(笑)何の根拠もバックボーンもない話しには付き合わない事です。

アフィリエイト収入が絡むから、検索順位の上下に不平不満が出る訳で。まあ金絡めば当たり前か。

麻雀ゲーム/麻雀アプリ
というサイトを新たに作ってみました。
アフィリエイト広告は3〜5個程度載せる予定で、ASPの審査待ちです。

外部発リンクを極力減らし、広告もnofollowで行く予定。内部リンクは不自然にリンクしました。あまり美しく整理整頓しても、過去の経験ではイマイチなもので。

検索されたいワードは多数ありますが、子ページでマニアックなアクセスを集める・トップページで一般的な、グローバルなアクセスを集める…というやり方が理想でしょうか。

あ〜失敗したな(・_・;)
xhtmlのところhtmlで作っちまった。
どうせDOCTYPEを細かく指定出来ないレンタルだから、気にしない(笑)

lintなど構文の採点は自己満足なので、もちろん間違いがないに超した事はありませんが…-400点だろうが1位は獲れます。

lintでデバッグする時間を、サテライト構築に回すなど効率を考えるバランス感覚のほうが重要かも知れませんね。

■1つのサイトを究極まで仕上げるか
■100のサイトをゆるく仕上げるか

取捨選択も必要になる。
もっと言うと…

■SEO対策の為のSEO対策なのか?
■アフィリエイトの為のSEO対策なのか?

こういう方針の違いが収入にモロ影響します。

千葉 断水/減水 続報

つぶやくFACEBOOK share
前記事
千葉 野田/流山/柏/鎌ケ谷/松戸/我孫子の方 取水制限 ホルムアルデヒド濃度上昇につき
の続報です(5/20 0:10)

上花輪浄水場のみ取水制限中。
北千葉浄水場から上花輪浄水場へ供給する事により、断水や減水から復旧を計るとの事です。

とりあえず、ずっと水が不足する事はなさそうです。よかった(^_^)

原因は利根川水系の上流、埼玉あたりの「烏川」(からすがわ)に塩素を加えるとホルムアルデヒドに近似した物質が発生する物質が流入してしまっているらしく、埼玉県や高崎市あたりが引き続き調査をするという報道でした。

エムブロユーザーさんのブログでも、「水が止まって困っている」という方が多く、驚くと供にインフラの重要さが改めて身に染みて感じられました。

■生理なのにトイレが使えない
(女性の切実な声)
■風呂に入れない
■家事が出来ない
■ペットボトルの水が買い占められた
■赤ちゃんに水を使いたくない
(汚染されているかもしれない)

などなど…
水ってホント、生活の根幹だからね〜。身体のほとんどが水分だし。

国や自治体に言いたい。
税金無駄遣いせず、
せめてライフラインは確保してくれ。水とか電気な。
(ここで言う無駄遣いとは何も決められない国会議員やそのほか有象無象に支払っているあまりに非常識に高い給料の事だよ。)

水やら電気やら満足に供給できへなんだら、後進国やで?

有機ELディスプレイとか、先端を行くのは先進国のやる事であって…後進国に成り下がりつつある日本は、それなりのレベルに生活水準を落とさなければいけないのだろうか?水や電気を満足に確保出来ない国に大変不満です(^_^)

首都高の老朽化など、後回し後回しにしてきた問題が一気に噴出しそうな日本という国、様々な難局を乗り切る能力があるのだろうか…と甚だ疑問に思っており、不安です。

まあなんにせよ民主党は日本をシッチャカメッチャカに掻き回してくれて、正直憎いです。滅んで欲しい。嘘ついて政権取って、給料貰って、掻き回して責任取らない、謝らない。

人間として恥ずかしくないんですか?民主党の皆さん。
<<prev next>>