wowapp 稼げる無料メッセンジャーにご参加ください

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

千葉 断水/減水 続報

つぶやくFACEBOOK share
前記事
千葉 野田/流山/柏/鎌ケ谷/松戸/我孫子の方 取水制限 ホルムアルデヒド濃度上昇につき
の続報です(5/20 0:10)

上花輪浄水場のみ取水制限中。
北千葉浄水場から上花輪浄水場へ供給する事により、断水や減水から復旧を計るとの事です。

とりあえず、ずっと水が不足する事はなさそうです。よかった(^_^)

原因は利根川水系の上流、埼玉あたりの「烏川」(からすがわ)に塩素を加えるとホルムアルデヒドに近似した物質が発生する物質が流入してしまっているらしく、埼玉県や高崎市あたりが引き続き調査をするという報道でした。

エムブロユーザーさんのブログでも、「水が止まって困っている」という方が多く、驚くと供にインフラの重要さが改めて身に染みて感じられました。

■生理なのにトイレが使えない
(女性の切実な声)
■風呂に入れない
■家事が出来ない
■ペットボトルの水が買い占められた
■赤ちゃんに水を使いたくない
(汚染されているかもしれない)

などなど…
水ってホント、生活の根幹だからね〜。身体のほとんどが水分だし。

国や自治体に言いたい。
税金無駄遣いせず、
せめてライフラインは確保してくれ。水とか電気な。
(ここで言う無駄遣いとは何も決められない国会議員やそのほか有象無象に支払っているあまりに非常識に高い給料の事だよ。)

水やら電気やら満足に供給できへなんだら、後進国やで?

有機ELディスプレイとか、先端を行くのは先進国のやる事であって…後進国に成り下がりつつある日本は、それなりのレベルに生活水準を落とさなければいけないのだろうか?水や電気を満足に確保出来ない国に大変不満です(^_^)

首都高の老朽化など、後回し後回しにしてきた問題が一気に噴出しそうな日本という国、様々な難局を乗り切る能力があるのだろうか…と甚だ疑問に思っており、不安です。

まあなんにせよ民主党は日本をシッチャカメッチャカに掻き回してくれて、正直憎いです。滅んで欲しい。嘘ついて政権取って、給料貰って、掻き回して責任取らない、謝らない。

人間として恥ずかしくないんですか?民主党の皆さん。
<<prev next>>