wowapp 稼げる無料メッセンジャーにご参加ください

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

宣伝掲示板て効果あるの?

宣伝掲示板て効果あるの?

・直接訪問者が来てくれる?
・SEO対策に効果ある?

二つの観点からお話しします。

1.直接訪問者は来てくれる?
A.宣伝文句次第では。
宣伝掲示板て誰が使用しますかね?物を売りたかったり、お小遣いサイトを紹介したかったり…サイトやブログ運営者が多くないですか?
そんな「アフィリエイトする人」つまりアフィリエイターに対して、普通の文章で勧誘してもなかなか興味を引く事は出来ないと考えられます。
逆にアフィリエイター相手でも興味を引く内容や文章であれば、訪問して貰ったりアクションを起こして貰える可能性が高くなると思います。モノは使いよう、工夫された文章やアピール方法なら訪問率もグンと上がります。

2.SEO対策に効果ある?
A.あると思います。
例えばどすこい共有宣伝板さん。
上部にいろいろなドメイン違いの宣伝掲示板が用意されています。
ドメインが違うという事はIP分散も期待出来る。Googleはドメイン違い、IP違いの披リンクを評価する傾向にありますから…
一通り宣伝してみたらいかがでしょうか?
URLを自動リンクにしてくれる宣伝掲示板なら、URLと宣伝文句を書き込めば披リンクゲット。htmlタグが使用出来るなら…

借金返済・債務整理
のように「アンカーテキスト」でリンクが可能。アンカーテキストで他のページからリンクされるのはSEO対策では有益な事です。

宣伝掲示板
でGoogle検索したら、↑が上位表示されました。宣伝掲示板が大量にまとめられているので活用してみてはいかがでしょうか。

※掲示板は動的URL(b.z-z.jp みたいに「?」が付く)が多く、Googleから高い評価、高いページランクを貰えない傾向が強いです。つまり、宣伝掲示板に大量に書き込みをしてもページランクが上がる効果は少なかったりします。

とはいえ、いろいろなドメインからリンクされる事は悪い事ではありません。また、たまに、宣伝掲示板でもページランクが付いた掲示板もあります。上位表示させたいサイトやブログを、ページランクが付いた宣伝掲示板に宣伝書き込みすると良い効果が現れる可能性もあります。
<<prev next>>