なげっぱ!

2013/12/15 Sun 07:26
12月下旬〜1月にかけての予定


お久しぶりです。瀬川です。
こうやって自分の言葉を述べるのが久しぶりすぎて勝手がわからなくなりつつありますが、ひとまず現在の進行具合と今後の予定についてお話しさせていただきたいと思います。

まず、Fate/日和。
こちらはいよいよ第一章「浄玻璃の鏡」が12月17日に終了します!
10月20日からお付き合い頂いている方、いらっしゃったら本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

これは同時に完成しているストックを吐きだしきったと言うことになります。実はボーナストラックのお話はつい最近書きあげた物なのです…。おう。
つまりまとまった更新が出来ないと言うことに…。
次に続きます天寿国は漸く二つ目の山を越えて三つ目の山を登りかけたところなので、まだまだお披露目までには遠いような気がします。
そこで、それまで代打を務めさせていただくのが、日和町通信。
こちらは それまでずっとここに書いてあった本家型月的オマケです。こちらを三日に一度くらいここでアップしていこうかと思います。次の「天寿国」までに復習といいますか、私自身もちょっと状況を整理したいなーと思っての試みです。

それからもう一つ。
これはまだちょっぴりしか書いていないのですが、ピクシブに挙げております「鬼殺し」を完結させ、そちらと対になるお話「情欲地獄閻魔殺」 …なんつータイトルでしょう!を完成させると言うのがこの冬、そして鬼の笑う信念の目標です。

Fate/日和自身の完全な完成は、多分来年の四月とかそこまでかかるんじゃないかなーと大凡の検討を付けております。
次に仕上げたい長編はなんといっても学パロなのですが、最近横溝先生祭り(家中にある本を一挙に読もうではないか!)を実施中で、実際何冊あるのか怖いから数えてすらいないのですが、現在20冊、既に読み終えていたものが10冊はあるかと思うのですが…まだまだ手つかずな人形佐七シリーズなんかもあったりして、こちらも一大事業です。(余談ですが、情欲地獄閻魔殺は悪魔の寵児からインスパイアされました。…否、誰も死にませんけど)
どうして今さらそんな古典を読んでいるかと言いますと、パロを全て完結させるためには「探偵と助手」をクリアしなければならないからです。
推理小説を読んで大きくなった身としましてはみっともない真似はできません。神と崇めるK先生に誓って!というわけでネットから遠ざかってはいますが、相変わらず鬼閻のことを考えて日々を暮らしております。 

もう少し綴る指の調子がよくなるまでまだ引っ込んでいるつもりです。
きちんと納得が出来るものが書けた暁には、「天寿国」が書き上がった時にはまたご報告させてくださいませ。 

瀬川克己 拝


0


prev_ _next

bookmark


top

-エムブロ-