@


ある程度時間が進んだら、決断を迫られる時期が来て、いろんな側面を見たらこれで良いのかまた分からなくなって、結局自分とは…自分が求めるものは…大切にしたいことは…制御不能な無限のループに陥るわけです。

この間と同じですね。
ただ、前回と違うのは、ちゃんと今回は全部向き合えた中での決断を迫られてる状況だってことです。

あの時は全てを捨ててリセットしたけど、後悔はしなかった。
今回は手にした中から選択して良いと思えてる。
そこが違うから、いずれの後悔もそんなに大きくないだろうな。





ただ、本当に自分やる気あるのかなって周りに思われても仕方ないくらいハッキリ出来ずにいるなーと感じました。

決断出来ず、時期も伸ばして、逃げてるだけなのかもしれないなー。自分ではそんなつもりはないんだけど。

この3ヶ月間…こうしたいんだと思って、その道を進んできたけど、それさえも正しかったの分からなくなってる。





だけど、振り返ればいつだってこんなサイクルで生きてきたなーって今ふと思いました。

どんな道を選んでも、思いとどまらなかったことはなかったし、振り返らなかったことはなかったな。


後悔の輪廻の中でいつも生きてて、その後悔を晴らすために進んでるんだな。
だけど、またすぐ別の後悔が生まれて。

みんなこんなもんなのかな?
自分だけこういう考えなのか。分からんなー。




いろいろ考えてしまってるけど、まだ答えは出せそうにないです。

いろんな角度で考えてしまうから。
主観的だけじゃなく、客観的にも見たいから。

ただ、時間は本当に待ってくれないので。
リミットは目前に迫ってるから、落ち着いて冷静に考えてみます。





昼の公園は良いっすね。

カフェにこもって、頭と気持ちの整理してこよう。


何を選んでも、得るものと失うものはあるんだってことわかってはいるんだけど、欲張りはなかなか治らないですね。笑