@


良くないなって分かっている一方で、もうこのままで良いや…と、どうなっても良いやって思いが入り交じって余計な事を考えてしまいますね。

逃げ腰…と言うか、身が入りきらなくて自分でもどう振る舞うのが最適なのかが分からないっす。

きっと扱いづらいなーとか思われてんだろうって思うし、もっと大人にならなきゃいけないな…というか、違った振る舞い方をするべきなんだろうなって思うんだけど、何なんだろうね。大人になってからの方がコントロールが難しい。

どうしてこんなにめんどくさいのか。
こんな人間だったっけか?

分かりません。
















思うように生きる事って本当に難しいんだなー。

無我夢中でいられる方がきっと楽なんだなー。

試行錯誤をして、何をどうするのが良いのか、どうすればもっと上手くいくのかって、そんな考えでやってた時代から比べると、確かに奮い立たせるには難しい環境だよなー。

環境とか他人のせいにするのは本当に嫌なんですけども。

今回は本当に出口が見えないな。

うーん、見えてはいるのかもしれないけど、ちょっと遠すぎるかなって感じです。


















まだ振り返るのには早いけど、この1年本当にいろいろあったなー。

決して良いことばかりじゃなかったけど、むしろ塞ぎ混んでたような一年中だったけど。

それでも自分なりに新しいスタイルとか道とかを拓いたり進んだりして、変化自体はたくさんあったかな…と思います。

だけど、変化ってのはね、予期してたパターンと違ってしまうと上手く立ち回りが出来ないもんだね。





うん。
自分自身がもっと前を向いて、自分らしくいられたのなら世界はまた変わったんだろうな。



この1年で大きく学んだ事は、自業自得って言葉です。

いろんな背景や原因があるけど、考えてみれば自分が招いた種って部分がたくさんあります。

そして、結局受けきれなかったのも自分自身です。



いつしか逃げる事ばっかり覚えてしまって、立ち向かう事の勇気なんてもう持ち合わせてなかったよね。


平和主義だのマイペースだの、その場しのぎの言葉を使いながら、本当は向き合いきれなくて恐れてただけなのかもしれない。





















あーーーーーー。

自分の思いも伝えるのが苦手だし、こんな自分とはおさらばしたいっす。


大事な物、たくさん失ってしまった年だったかもしれないけど、これ以上は離さないようにしていかなきゃね。


それと、もっとたくさんの物を掴める自信と勇気と力を身に付けられるようにしたいっす。







今年は今年でしょうがない。

こんな年もあるさ、一人なんて慣れてるはずだろ〜


うむ。まとまらないけど、この辺でおしまい。



明日どうしようかな…言うべきか。。
控えた方が良いのかな。

それだけ迷いながら寝ましょう。

おやすみ。