(^^)っ話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話

おはようございます。
昨夜、今の気持ちを父に吐き出しました。
結局、父も母や姉の味方でした。
私から変われ、と言われました。

期待してたわけじゃないけど、私が求めてたことは言われんかった。
真面目すぎる、とか固いとか言われた。
それが悪いとは言わんけど。とも。


そうしたのはあなた達やろ?
病気になってひとりでずっと過ごしてた私に、コミュ力を求められても、“ひとり”に慣れてしまったから今更無理。
あんだけ私を責めといて、よく言えるわな(´・ω・`)



母が死にたいって言うたことにびっくりした。

って言われたとき、もう我慢出来んかった。


私だって死にたいって思ってたわ。飛び降りたら楽になるかなとか、刃物見たら死ねるかなとか、殺人事件を見るたびに、私が被害者になってたらその家族は幸せになってたやろな。
理由はわからんけど、先々週くらいに、会社で吐いてた。

って言うた。びっくりしてた。


今の仕事やってて大丈夫なんか?


って言われたとき、遠回しに家でのストレスが原因や。って言うた。



それやったらひとり暮らししたら?お父さんは反対しやんよ。年齢も年齢やし。ただ、家賃とか払わなあかんで。って。



センターの人にひとり暮らしかグループホームに入るっていう方法もあるよ。って言うてくれてるし。この話なかなか切り出せんかったから、ちょうど良かった。


またセンターの人に相談しよう。自立のために頑張ろうと思います(*・ω・)