今年一年お世話になりました!


ギリギリの滑り込みです!!


年越し絵&描き納めの絵が間に合いました!!



館でまったりと年越しをする四人です(*^^*)

まぁ、たけしはまったりとしてませんけどね(;^ω^)


こういう時、意外と普通の子なたけしくんは、一番するべき反応をしてくれるはずです!

ひろしは館のどこにそんなのがあったのか!?
年越しそばを食べてます。デカキン編プレイ以降、ひろしに食べ物を与えたいムツまるです(笑)
ちなみに、これから私もみどりのたぬきを食べる予定です(^q^)

卓郎は、炬燵あったけぇ〜(*´∀`)と、蕩けてます。私も炬燵は大好きです!


美香ちゃんは、間違いない組み合わせ!
炬燵にみかん!みかがみかんを食べています!ギャグじゃないよ!?ホントだからな!!!!(´□`; 三 ;´□`)


これには思わず青鬼さんも、出るタイミングに悩んでます(((*≧艸≦)ププッ
いっそうのこと、青鬼も混ざって、みんなで仲良く年越しパーリィnight★しちゃえばいぃ〜んでない!?
なんて、青鬼が参加したら、血祭りになっちゃうよね(;^ω^)



それでゎ、大分ギリギリになりましたが、




今年1年間、このブログを見てくださり、ありがとうございました!

作った当初は、自分の妄想吐き場として作っただけなので、自分だけがコソコソと楽しむ場所であって、他の方が見てくれるなんて、思いもしませんでした。

今は、見てくださる方がいるのがとても嬉しいです。


熱しやすく覚めやすい私なので、来年がどうなるかわかりませんが、来年もどうか、よろしくお願いします!




それでゎ、




残り少ない2021年を、悔いのないようにお過ごしください!!


残り、よいお時間を!(^-^ゞ



ちなみにですが!!!!





年越し絵に追われ過ぎて、新年の絵がないでごわす………




















でゎでゎ…(;^ω^)













.

2021年を振り返って。



さぁさぁ、今年も残すところ、一日になりました。

ということで、簡単にですが、ムツまるの2021年を、振り返ってみましょうε=(ノ・∀・)ツ



まず一言でいうと、青鬼の一年でした。


無限列車を見て、煉獄さんにドハマりし、ハマってる最中に、突然とドハマりしたのが青鬼です。
只、鬼滅にハマってる最中に、大分グッズにお金を貢いでたので、ハマった時は焦りましたよ(;^ω^)あぁ…またお金減るなって…。


たしか、今年の一月下旬辺りにアブさんの実況を見ていて、ドカーーーーン!!!ときたんです。これまでも、青鬼の実況動画はいろんな方のを何回も何回も見てるのにですよ?突然とハマるもんなんでしょうね。人間いつ何にハマるかなんて、ホントわからないものです。

とはいえ、前々から「青鬼ならたけし推しだな!」とは言ってたんです。
なので、好みは好みだったんでしょうね。


にしても、ハマってからは詳しくなってくのが早かったな(;´∀`)

ハマってすぐ、wikiやらpixivやらで漁りまくって、漫画が気になったので、漫画を買う→公式アンソロを買う→鈴羅木先生が好きだし、漫画の続きということで、小説を買い、実に●年ぶりに小説を読む。→アプリを取る→アニメのDVDを買う→映画DVDを買う。

ってな感じで、たったの一年で、まぁお金を使いました(;^ω^)


ですが、私なんの後悔もありません!!

むしろ、このくらいなんのそのです!!


私、青鬼には感謝してもしきれないんですよ!

青鬼にハマるまで、全くしなくなってた、絵を描くってことに、またハマれたんですから!絵を描く楽しさを思い出させてくれたんですから!!

あと、青鬼にハマってから、たくさん初めてのことに挑戦もしました。

デジタルに挑戦しました。グッズ作りも初めてしましたし、趣味ですが、ゲーム実況もやってみましたし、pixivも始めました。


今年一年、ホントにたくさんの挑戦をしました!自分でも褒めてあげたいですよ!

踏み出すことって勇気いるからね。


それから、今年もいろんなキャラにハマったり、再熱したりしました。


その中でも印象深いのが、ゴエモン、ハム太郎、東リべ、王ラン、ダイ大辺りかな?


毎年毎年、そろそろオタク卒業か!?って思うことがあるけど、まだまだそれはなさそうです( ^ω^ )


















いやぁー、そんなこんなで、今年が終わりますね。

とはいえ、私まだ年越しと絵が完成してません(´・ω・`; )

間に合うのか!?間に合わないか!?

さすがに年越し遅刻はアカンぜ(;^ω^)










それでゎ今日の一枚は、今年の推し四天王です!


こうしてみると、ゴエはん以外金髪なんですね(;´∀`)
さすが私!圧倒的金髪率!



それでゎ、


また明日、2021年最後の記事でまたお会いしましょうね(*ゝω・*)








.

女装たけぴ!


あと2日で一年が終わりますね。


このまま何事もなく、平話に2022年を迎えられますように(*-ω人)ナムナム



あと2日で終わるということで、今日起きたらか、明日のどちらかで今年を振り返ろうと思います。



それなので、この記事は絵を貼りたくて現れただけなので、短く失礼します!









今日の一枚は、

青鬼じ・あにめーしょんネタです(*^^*)


ロココなクローゼットに逃げ込んだ4人が、それぞれロココな衣装に変わる話ですね!

たけぴだけ女装なんだよな(  ̄▽ ̄)

漫画の衣装交換でも、確か美香ちゃんの服になってたし、たけしが可愛い担当なのは、既に公式なんじゃないか?(o-∀-o)ムフフ

にしても、ロココなドレスの似合うこと!
あのドレス、良く見ると胸のところがけっこう開いてるんだよなー。デフォキャラとはいえ、たけしくんの鎖骨が丸見えなんですよ!なんかレアじゃない!?ってか、エロくない!?鎖骨っていーよねー(●^q^●)デュフフ

あと、ひろしがロココな服に変わるとこ、なんとなく嬉しそうな声で、「似合うな!ひろし!(cv.
森嶋さんのSexyVoice)」っていうのたまらん!ひろたけかよ!!!って毎度なってます(笑)


その後での、モーツァルト化する卓郎に対し、小さい声でボソリと「似合わないな」っていうの、なんか面白いんだよな!!!テンションの差www

美香ちゃんが卓郎に告白しようとしてる話でも、「美香ちゃーん!ひろし見なかった!?」って、ひろし探してるしさぁー、公式さぁん!!!ひろたけ好きでしょ!?ってなるよね( ^ω^ )




それでゎ、そろそろ失礼しますね!
















.

呪術デビューしました(映画感想)



こんにちわ!!
すっかり真冬の寒さですね(((゜Д゚)))ガタガタ

歳を取るにつれて、寒さには弱く、暑さには強くなっていってる私に、この寒さはつらたんです(;ω;)<ハヨフユオワッテ



そんな私ですが、一昨日はレイトで呪術廻戦の映画を友達の猫ちゃんと見てきました(*^▽^*)
映画の約束してる日に限って、天ぷら揚げ出したり、洗濯に追われたり&午前中はお母さんとデートしてきたりと、ドタバタスケジュールでして、約束してた時間の次の回になってしまい、猫ちゃんに迷惑をかけちゃって申し訳なかった(TДT)<ゴメンヨ
約束守れない系のクソ人間なんです…あちし。
まじでこういうところ良くないよな。社会地にもなって、時間守れないなんてさ…。わかってはいるけど、友達が優しくて、甘えが出てしまう…ホントにごめんなさい!!!!



ちなみに、一昨日見てきたのに、感想今とか、遅くない?ってなりません?
実はですね…乙骨くんとリカちゃんのコンビが気に入っちゃいまして、記念に絵を載せたい!!と、奮闘してたんです!で・す・が!!ダメでした。゚(゚´Д`゚)゚。乙骨くん描けないorzいい意味で、デザインに特徴がなくて、難しい!!私ダメなんです!特徴ないキャラを似せるのがマジで苦手で!!
どー見てもモブになってしまう(;ω;)
よくあるデザインのはずなのに、ちゃんとキャラクターしてんな!って感じのキャラを作れる漫画家さんは、やっぱりしゅごいよね。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、いつかちゃんと描きたい!!


ちなみに私、呪術廻戦あまり詳しくないし、別に好きではないんです。只、どーしても友達と映画お供させて欲しくて…。とはいえ、作品愛のない私が見るとか、好きな人に申し訳ないんじゃぁ…と、ギリギリまで考えてました。でも、やっぱりお供したいし、もしかしたら、これを機にハマるかも?と思い、見に行きました(*^^*)


これから見るであろう方もたくさんいると思うので、感想はあまり詳しくは書きません!なので、箇条書きで失礼しますが、それでも見たくないという方は、ここまでで回れ右をお勧めします( ・`д・´)



*さすがMAPPA!!演出やBGMがオサレや!そして映像が綺麗!!

*BGMがとても良き(*>ω<*)特にタイルトが出る時に流れてた歌よかったな!

*乙骨くんとリカちゃん好きだわ〜。めちゃくちゃ可愛いな(/ω\*)乙骨くんタレ目なんだ。睫毛も長い…好き!!!

*アニメをチラチラ見てた時は気が強くて怖いと思ってたけど、マキさんめちゃくちゃ惚れたわ。格好よい!!あと、狗巻くん!好き!!しゃけ。とか、おかか。とかしか喋らない理由わかったよ。君は優しいんだね( ^ω^ )

*夏油のイメージも、ちゃんと見て、友達に話を聞いて、かなり変わりました。

*五条先生やっぱりノリが軽いな。

*戦闘シーンの圧倒的な迫力よ!!動く動く!

*やっぱり刀は格好よさが反則!

*乙骨くん、声やっぱりシンジやん。でも、ビクビクしてるだけじゃないし、格好よくもあるし、友達を守るために立ち向かえる。推せるわ。
あと、バケモノリカちゃん好き。

*ウフフ(*>ω<*)やっぱりたくさんのキャラがぶつかり合うシーンは良き!
あのキャラも、あのキャラも出てきます!見入ったわ。

*最後は少しじんわりしました。(;ω;)

*EDは二曲!WでKing Gnu!どっちも良いけど、やっぱり一途クッソ格好よい!



以上です!


食べ物もアニメも食わず嫌いが多い私。やっぱり食わず嫌いはよくないね。


映画すごく面白かった!!

ただ、ドハマりはしないし、鬼滅の時みたいに、もう一回!とはならないかな?
でも、興味は沸きました!連休中見れたら、アニメ見てみようかな?と思いました( ≧∀≦)




とりあえず、年末の絵と年始の絵を描きたいし、残りの大掃除もしないとだから、見るなら来年かな?

忙しいじぇ。


猫ちゃん!お供させてくれてありがとう(TДT)

いい映画が見れました!!!
猫ちゃんは、二回目いくのかな?(*≧ω≦)








.

X'mas漫画

遅れてしまいましたが、X'mas漫画です!!

大丈夫♪
ホモ要素はな・い・ぞ(^з^)-☆

友情を目指したつもりです!



私の勝手なイメージからなのですが、基本親は不在のひろしくん。

クリスマスでも、家で一人ぼっち。

別にクリスマスだからってなんともないけど、周りの家からはワイワイと楽しそうな声が聞こえるなか、家に一人だと、やけに広く感じる。寂しい訳じゃないけど、ひろしくんだって大人びてはいるものの、まだ中学生。多少なりとも羨ましいという気持ちがあったらいいな。

テーブルで一人本を読んでると、突然鳴るインターホン。


ドアを開けると、そこには呼んでもないはずの、友人が…


『Merry Christmas!!!ひろし!!』



みなさん!どうしたんですか?



予想外の来客に、さすがのひろしくんも驚いてる様子!!



そう、友人達は、ひろしのことだ、クリスマスだろうと一人ぼっちだろうと予想し、遊びにやってきたのです。




やれやれ…

今年は騒がしいクリスマスになりそうですね。



そう呟くひろしくんは、なんだか嬉しそうな、照れ臭そうな表情を薄く浮かべ、



友人達と楽しいクリスマスを過ごすのでした。


















的な話です(*^^*)




ちなみに、まじまじと見ちゃイヤン(*>ω<*)ですぞ!?


間に合わなかったので、かなり走り書きでござい、いろいろ乱れてるんで(´・ω・`; )

あと、玄関のドアって、家の中から開けるとしたら、押して開けるよね?なんか引いて開けてる感が出てしまったのと、ドアとか、本とか、立体感あるように描かなかったから、ペラペラですんません(´・c_・`)







それでゎ、遅れてしまってホントに申し訳ありませんでした!!!



青鬼メンバーで仲良くクリスマスを過ごしてほしい、ムツまるでしたぁ〜v(o´ з`o)



漫画↓
















.



前の記事へ 次の記事へ