スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大切な人を守りたいです

最後の日記から3ヶ月。
一番衝撃的で、今までの生活も、価値観も、考え方も、感覚も全てひっくり返った。変わった。そんな地震が先週金曜に起きました。
被災地にいらっしゃる方々、どうか負けないで下さい。
言葉でしか言えない私には想像することすら難しいです。
ディズニーシーにいながら、一瞬命の恐怖を感じました。
それほどだったのです。
被災地の方々の恐怖とはきっと比べものにはならないけど、私が今まで感じたどんな恐怖より強いものでした。





そして大学は2ヶ月弱前に終わりましたが、成績は散々でした。
しょっくです。
遅刻欠席は多いほうでした。
覚悟はしてました。
遅刻欠席が多い科目が不合格ならまだいいんです。
なぜ無遅刻無欠席の科目が…
2年で取り替えします。

一番力を入れてた専門科目、最後の最後に学年4位勝ち取りました。悔しいけど。
でも今までで一番清々しい悔しさ。やりたいことやり切った課題だったからかもしれません。


4年生の卒業設計の手伝いも徹夜でしたり、大変だったけど。テストと両立大変だったけど。
やってよかったと思う。経験って大事。




そして今日は高校に行ってきました。
久しぶりに会う大好きな友達。
クラス変わってから関わりは少なくなったけど、やっぱり大好きだなぁと思った。
1年間ずっと一緒で勉強も一緒に頑張ったし、裏切りみたいなこともしてしまったし、けどお互いいろんな相談してただけあって、私の一方的な感情かもしれないけど、高校時代もこれからも、私の親友であって欲しいと思った。
2年以来遊んでないし、久しぶりに遊びたいなぁ。


1年と2年と3年、それぞれ大好きだけどやっぱり1年が一番大好きだし、今でも大事にしたい人がたくさんいるクラス。

そんな感じで高校シックです。


大学ももちろん楽しいけど、やっぱり私は高校のときのような関係が一番あってるみたいです。
近い感覚でいれるのは写真部と他男女3人。
2年のクラスにいるみたいな感覚で、ほんとは逃げたくなる時がある。
高1と高3は理解者だらけだったから余計かもな〜
美術部みたいなノリの人もいないしさ。


あー/(^o^)\←


今日かなに久しぶりに会って余計シックになった!

かなにはいろんな報告があるんだよなぁ…いずれ言うけど、直接言いたいことだらけだからまた今度。
ちあきにも報告あるし…



辛かった半年間、自分から裏切るような行為をしてしまったり誰にも言えなくて苦しかったけど。その間ずっと相談したかった人には、大丈夫になった今だからこそ、次会った時に全部話そう。


うん。
まとまりなんかない。
おーしまい!
prev next