夏休み2

おっさん先日から夏休み第2弾です。どちらかというと、秋休み  の感覚です。今までは、掃除と実家の往復、歯科医院(昨日の記事参照)で終わりましたから  それで、今日1日は自分の為にと朝5時に起きて、洗濯して娘を送り出し・・・娘は京都へ小旅行なので・・・洗濯物を干して、おっさんも家を出ました。








家を出る前に渋滞をチェックすると、東京外環自動車道(通称外環)が渋滞です。ここは、首都高と繋がっているため渋滞は常態化していますので想定内です。目指すは、高級リゾート地の軽井沢です。途中、世界遺産の富岡製糸場を見てから軽井沢のちょっと冷たい空気に触れてこようと考えました。でも、一番は駅弁で有名な『峠の釜飯』を久しぶりに食べようと考えていました。
           
しかし、外環の渋滞に巻き込まれている間に、関越道に渋滞表示が それも、どんどん延びてる   これでは、たどり着くのが大変です。第二案の日光へ切り替えました。外環唯一の新倉PAでUターンです。ここは、Uターン可能なPAです。








外環から東北道へ向かい、順調かと思いきや先で事故の情報が   しかし、通過時間と渋滞距離がたいしたことないので、そのまま走行していくと、路肩に事故車が・・・前部と後部が何かにぶつかったようです。単独事故  スピンした  良く分からない事故でした。それでも、日光へ向かって北上していくと、埼玉と群馬の県境で、またもや事故渋滞の表示が   さすがに、今度は距離も時間も半端ない   諦めて途中で降りました。









今日は、全くツイてない。どこへも行くな と、いうことのようです。それで、8月に続いて行きつけ  の日帰り温泉へ向かいました。こうなったらやけ酒だ〜。酔いが覚めるまで、居座ってますからご安心ください。この年で免許取り上げられたら笑い話にもなりませんから
            
最後まで、お読み頂きありがとうございます。

昨夜奥歯に被せていてものが、取れてしまいました。一番最初は学生の頃に治療した記憶があります。当時母親が通院していた総合病院の歯科で、母親の担当の歯科部長に息子の歯を診て欲しいと頼んだところ、息子さんなら若い女医が良いだろうと新人の女医さんを紹介してもらい治療しました。はっきり言って、実験台、練習でした







当時ここは、若い人が来ないので・・・昼間しか診療してませんからね。若い女医さんに、おもちゃにされてました。平均年齢が高く受持ちが少ないため、おっさんが行くと暇していた女医さんは直ぐに治療してくれました。時々歯科部長が見にきて確認していくので、経験が少ない割には上手でしたと、言うよりも見ていられなくなると、歯科部長と代わり治療してるのをそばで見ていましね。本当に練習台でした







普通の治療の時は、弟よりも年下だからと他愛ない話をしてました。一度だけ、ゴルフ練習場へ行ったことがありました。ゴルフを始めたいと言っていたので連れて行ってあげました。ただ、歯科医は手が命で、繊細で微妙な動きが必要だから試しにということで行ったのです。おっさんの経験でも、内科医はゴルフ好きが多く、外科医はやはり少ないかなと感じてました。





   


歯科部長の腕が良かったのか、20年間何でもなかったのですが、20年前に一度外れて、また、10年前にも外れました。この時は、近所の歯科医院へ行きました。外れるのは。色々と老化により変化していくからのようです。と、いうことは、これからますます外れやすくなるのかもしれません。これからは、毎日毎日あちこちが変化していくのかもしれません。そのうちに、前にある尻尾が、いつもブラジルを指しているかもしれませんね  最後まで、お読み頂きありがとうございます。

1年

一昨日、愛車が納車されて1年を迎えました。昨年、3回続けて上陸した台風の影響で納車が遅れに遅れたことから考えると早いものです。そのあたりは、昨年の記事に詳細があります。走行距離は、予定通り7000kmに達しました。
          
休日にしか乗らない割には走っていると思います。時々首都高や長距離を走るだけですが・・・長距離と言っても、往復500kmいきません。あとは、実家への往復ですが、往復するだけなら距離はありませんのでオドメーターの数字は増えません。行くと色々と用事を頼まれるので、それで、距離が増えます。







あと何年乗るか・・・乗れるか分かりませんが、最期の1台は自分の好きな車に乗れれば最高ですね。その時は、電気自動車になっているのかな。ちょっと味気ない気がします。これから数年間は、ガソリンから電気へ変わる時代だと思います。その一端を経験したい気もします。最後まで、お読み頂きありがとうございます。

カット

髪の毛を切りました。と、言うよりも伸びすぎた感がありましたので、カットに行きました。以前にも書きましたが、おっさんロン毛が好きなので、耳にかかっている程度だと何とも思いません。ただ、年相応に白髪が増えてきているので白髪ぼかしをするために行くのです・・・年齢偽装です。何しろ5歳若く見えるがキャッチフレーズですから








ただ、最近は、お金が無いので安い店を探して行きます。正規料金(組合での取り決め)や数万円もする銀座の高級店なんて行ってられません。それに何故か、おっさん女性にカットしてもらうと良いのです。これは、年齢を問いません。理想は、40歳代の熟された方が一番良いですね。今回は、60歳代後半と思われる女性でしたが悪くなかったです。








男性理容師だと頭頂部を薄くされてしまいます。でも、女性理容師だとふんわりとしてもらえますので髪の毛がいっぱいあるように見えるのです。なお、『このハゲ〜!』とはなっていませんので、女性読者の皆さんご安心を  でも、イタリアではハゲてる方がモテます。男性ホルモンが豊富と思われるからです。髪の毛の薄い方、一度イタリアへ如何でしょうか   なお、モテなくても責任は負いかねます   さて、それでは、これでお姉さんウォッチングに勤しむとします  最後まで、お読み頂きありがとうございます。

治安

夜の女性の一人歩き、席を取るためバッグを置いておく、コーヒーショップでパソコンをそのままにして席を立つ。日本では何でもないことですが、海外では絶対にできません。それぞれ襲ってください。盗んでも構いません等の意思表示になります。日本て、本当に平和で治安が良いです。







日本人は、慣れてしまっているから日本でやっていることを平気で海外でもやってしまいトラブルに見舞われます。それでも、海外旅行に慣れている人は用心しているので、最近は、ツアコン(添乗員)を狙うのが増えたそうです。お客様を第一に考えているから、自分のことが疎かになり狙いやすいそうです。







おっさんも以前経験しました。英語圏ではなかったので団体ツアーで行ったら、ツアコンのバッグが置き引きにあったのです。ちゃんとお客様が食事できているか自分の席から見ていたため、自分の足元にあったバッグがいつの間にか消えていました。







パスポートが入っていたから出国できません。確か土曜日だったので日曜日まで添乗して、月曜日に大使館まで再発行の手続きに行ったことがありました。即時再発行してもらえたので、一緒に帰国できましたが、もし、一緒に帰国できなかったらクビだったそうです。結果は始末書だけで済んだようです。プロでさえこれですからね。







そこへいくと本当に日本は平和です。置き引きもなければ、落とした財布も戻ります。そんな日本ですから、北からミサイルが飛んでくるというのに、呑気に選挙なんて・・・政府首脳の皆さん、大丈夫ですかね。最後まで、お読み頂きありがとうございます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30