年末年始

皆さんは、今頃落ち着いてのんびりしているのでしょうか?   それとも、まだ大掃除の最中でしょうか?  おっさんは・・・会社に泊まりです    帰れるのは、明朝9時です。その代わり2日、3日と休みになるので、2日半休める計算です。








会社が替わっても、このような生活を5年続けていて、4年続けて大晦日に泊まりです。年末年始なんてありません。大晦日に泊まるとお正月ゆっくり休めるので、かえって嬉しいくらいです。でも、何か寂しく虚しい・・・







さて、今年もいよいよ終わりです。この一年お読み頂きありがとうございました。また、来年もよろしくお願いいたします。最後になりましたが、皆様のご多幸を祈念しております。最後まで、お読み頂きありがとうございます。

イルミネーション3

今回のイルミネーションは、日本一乗降客が多い新宿駅の南口になります。ここは、カップルしかいないのかと思うほどカップルだらけ・・・羨ましい、寂しいしか言葉がでません。
           
奥に見える頭が三角形に見える建物は、DOCOMO本社です。余談ですが、昔このビルの近くでは、auとSoftBankが繋りにくいという噂がありました。auとSoftBankの本社ビルでは問題無かったとか・・・あくまでも都市伝説ですからね。









もう一つは、モザイク坂と呼ばれるところです。
                    
ここも、カップルが目立ちます。光が下に落ちてくるような演出です。色も変わります。









来年の2月頃まで、イルミネーションが輝いてますので、東京へお出での際は、ご覧になってください。ご希望がございましたらエスコートしますよ。但し、女性限定です!  最後まで、お読み頂きありがとうと。

年賀状

皆さんは、年賀状を投函されましたか? おっさんまだです。いや、それよりも、年賀状も用意していません。今年は、知らばくっれようかな(笑) 何かやる気も何もなくてね。元日に届いた人だけ出すとか(汗)







取り敢えず、買わないと始まらない。書くのは・・・30日頃かな(汗) 今は、出す人も少ないから若い人を真似てLINEで(笑) でも、けじめでもあるから、何とかしないとね。







今年は、疲れ過ぎてるのかな。とにかく、やる気がでません。子供達も年賀状出さないというから、尚更やる気出ないのかもしれません。データ渡すから誰か代わりに作って〜!(笑) 最後まで、お読み頂きありがとうございます。

海外で・・・

昨日の夕刊に、海外在住の方が道に迷っている日本人観光客に声を掛けて良いものか、或いは声を掛けない方が良いのかというテーマの記事がありました。海外は、言葉も通じませんし治安が日本と違います。安全のためにも迷っているならば声を掛けた方が良いとおっさんは思います。事件、事故に巻き込まれたら、後味悪いですからね。









おっさんも、サンフランシスコの街で道を教えたことがあります。夫婦二人で歩いていたのですが、ご主人が地図を見ながら歩いていて、奥さんが少し遅れて歩いてました。海外の観光地で地図を見ながら歩く。悪意ある者にとっては、完全に鴨がネギを背負ってきたようなものです
          








奥さんも、そんな若いというほどではありませんが、アメリカ人から見れば若く魅力的に見えます。そして、ご主人の後ろ。後ろには目がありません。車を横付けして口を押さえれば簡単に拉致できます。気がついた時には、ご主人一人が知らずに歩いてる可能性が高いのです。アメリカでは、実際にあり得なくないのです。









先ず、行き先を確認して、場所を教えてあげました。アメリカだから手を繋いで歩いた方が安全ですよ。知ってる人はいないのだからと助言しました。ご主人は、嫌がってましたが、奥さん喜んで手を繋ぎました









サンフランシスコの街は、アメリカの都市の中では、治安が良いので夜でも歩けます。ただ、場所は限定されます。このため、絶対に迷いこんではいけない場所を教えました。そこは、奥さんよりも、ご主人が注意してくださいと付け加えました。何故かって  そこは、ゲイが多いからです。ご主人、しっかりと手を繋ぎましたよ  








皆さんは、どう思われますか  観光地で、教えてもらえるならば助かりますよね  でも、最近は日本人が日本人を騙すことがありますので、お気をつけ下さい。女性読者ならば、ピッタリくっついてエスコートしますよ。もちろん、夜も一緒に   最後まで、お読み頂きありがとうございます。

大雑把

昨日、クリスマスツリーのデコレーションを片付けていたところ2本のイルミネーションが絡んでしまって、ほどくことが出来なくなりました。一時間ほど悪戦苦闘しましたが、何がどうなっているのか解りません








まぁ〜! 30年近く使っているし、切ってしまえとばかり、ハサミでチョキン  もちろん、安い方のあまりパッとしないイルミネーションの方ですから
       






その瞬間に、解れて外れました  今年買い換えようと思っていたけど、結局買いませんでしたが、何の感情もなくバッサリと・・・まだ、予備があるし 







まだ、子供が小さかった頃は、本物の大きなもみの木を使っていましたので、イルミネーション3個使ってました。それでも、寂しかったから、色々オーナメントで誤魔化していました。その木が枯れて小さなビニール製にしたので飾り付けても、オーナメントやイルミネーションが余っていたのです。







でも、子供達には黙ってよう。絶対に白い眼で見られるから  取り敢えず、証拠隠滅して知らん顔・・・皆さんも、黙って下さいね
             
最後まで、お読み頂きありがとうございます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31