独自企画

最近の高速道路にあるSAやPAで、建て直しが目立ちます。そして、リニューアルされた施設は、他とは、違う差別化が図られています。建物を江戸時代風にしたり、メルヘンチックにデザインしています。







中には、既存施設のまま、コーナーを作り、他には無い商品を販売しているところもあります。その中で、以前たまたま寄った中央道の境川PAで見かけました。
小さなPAですが、その一角にあるコーナーに・・・
           
自衛隊グッズです。その中にミリ飯というのが、メインで自衛隊で食べているのと同じ保存食が、食べられるということです。なお、その場では食べられません。家でということです。また、ストラップやボールペン等もありました。自衛隊に興味がある方如何でしょうか?  最後まで、お読み頂きありがとうございます。

がら空き

日曜日、都心の道路はがら空きだ。走っていても、気持ち良い。普段ならば、渋滞している所をあっという間に通りすぎる。









しかし、会社の車では、面白くも何ともない。いや、パワー不足と非力なブレーキに気を遣い過ぎて、走るのがやっとだ。









それでも、周りに車がいないので、神経を遣うのも楽だ。しかし、愛車なら、もっと、気楽に走れるのに・・・









前をとろとろ走る車を抜きたいが、愛車と同じ運転をしたら、100%事故る自信がある。大人しく走るしかない。しかし、焦れったい。焦らすのは、女性だけにしたいものだ。最後まで、お読み頂きありがとうございます。

人馬一体

車を操る悦びを知ってしまうと、なかなか、そこから抜け出せない。最近の車は、全てにパワーアシストがついているので、何をするにも楽だ。昔の車から比べれば、操縦感覚は薄い。でも、それなりに、楽しめる。








一度ならずとも、思いのままに車が動いてくれれば、こんなに面白い事はない。それを知ってしまった者だけが、車の魅力にとりつかれる。









あの隙間に愛車を滑り込ませられるか? いや、あれだけあれば、後続車に不安を与えずに入れる。そして、その瞬間、ウインカーを出して、イメージを持って、車線変更する。イメージ通りに出来た事に喜ぶ。








次は、後ろの速い車を先に行かせる為に、車線変更する。変更したと同時に、後続車は、加速する。スムーズに加速して行った。交通の流れを妨げなかったようだ。愛車では、あの高級スポーツカーに太刀打ち出来ないから・・・







山道に入り、愛車に鞭を入れる。山々に、愛車のエンジン音が、こだまする。少しばかり、騒がしいかもしれないが、回転を上げてパワーを引き出す。まるで、ジェットコースターのように、眼前から景色が後ろへ飛びさっていく。









少しばかり楽しんだら、明日からまた、仕事に戻らないといけない。楽しい時間は、一瞬で過ぎてしまうからだ。最後まで、お読み頂きありがとうございます。

バカ?

交差点で、右折の矢印が出ても、突っ込んでくるバカがいます。完全に赤になっているのに、関係なく走ってきます。そして、途切れても、なかなか、曲がらない先頭車がいます。








とろとろと発進して、5〜6台曲がれるところを2〜3台しか曲がれない時があります。もちろん、先頭車だけでなく、後続車にもいます。もっと、メリハリのある運転しろよ








二車線で、車の間をすり抜けて行く二輪車がいます。以前も書きましたが、大変危険です。車には、死角があります。必ず、その死角を走っている二輪車がいます。もし、車線変更したら、完全に引っ掛けます。自分の位置を考えてもらいたいですね。もちろん、マナーの良いライダーが多いのも事実です。









交差点で、右折しようと待っていると、対向車線を走ってくる車が、とろとろと・・・曲がるには、ちょっと、厳しいので待っていると、突然ウインカーを出して左折。もっと、早く出せば、先に曲がれたのに  その後をついて行くと、とろとろ








スーパーで、カート置き場に行くと、前の客が籠から荷物をだすのに、モタモタと  おっさんが後ろにいても、知らん顔でがさごそしているだけ。そして、やっと退いたと思ったら、カートをきちんと置かずに、籠も入ったまま   でも、そいつの娘(小学生)は、見かねて籠を片付けて、カートをきちんと正規の位置に戻しました。それを見ただけで、心が晴れやかになりました。最後まで、お読み頂きありがとうございます。

ジロッ

電車を下りて、下りエスカレーターに乗っていると、反対側の上りエスカレーターから巨乳のお姉さんが、駆け上がってきました。胸が、ゆさゆさと揺れていたので、思わず見たら・・・ジロッと睨まれた〜! イヤらしい視線を感じたのでしょうね(汗)









電車の中で空いてる席に座って、スマホを取り出したら、前に座っていたお姉さんがジロッ・・・ミニスカでした。盗撮してませんよ。いや、しても無駄でしょう。脚が大変にふくよかで、ミニスカにびっしりと、隙間がありません。もちろん、人の事は言えません。おっさんも、スラックスがピッチリと(笑)・・・股間では無いですよ〜!(笑)






娘との会話で、娘の好きなキャラをバカにしたら、ジロッと・・・一番、怖いです    暫く、会話が無くなりました(涙)  口は災いの元ですね。最後まで、お読み頂きありがとうございます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30