チラシ

最近、自宅マンションのポストに投函されているのが、写真の『デリヘル』チラシです。マンション内で誰か、頼んだ人がいたのか良く入ってます。でも、住民の年齢層を考えると、いないと思うのですが、ましてや、自宅に呼ぶなんて・・・








以前、友人から聞いた話で、旅行を一日早く切り上げて自宅に帰ったら、息子が呼んだらしく、女性がいたので驚いたと言ってました。せめて、ホテルへ行ってくれと言ったそうです。疑う訳ではないですが、セキュリティの問題がありますからね。








おっさん? おっさんは、呼んでませんよ。女性読者の方からお声がかかるのをお待ちしておりますから・・・でも、誰も、声をかけてくれないなぁ〜(涙) 最後まで、お読み頂きありがとうございます。

LOST

我が家の海外旅行のお守りであるプーさんを失いました。昨日、イギリスから帰国した息子の第一声が『プーさんを盗られた』でした。スーツケースに目印として付けているものです。参考記事2013年2月16日付・・・当時、プーさんと変わりたいというコメントを数人から頂きましたね(笑)









何しろ、このプーさん、アメリカへ7回、イギリス、ドイツ3回、イタリア、ベルギー、オランダ、フランス、オーストリア、チェコ、ルーマニア、スイスへ各1回ずつ行っています。我が家で一番の旅行マニア?です。
それが、盗られたのか、紐が切れたのかは分かりませんが、成田空港でスーツケースを取り上げた時に気づいたそうです。
              
今回で、引退させる予定でした。今まで、無事に帰国出来るよう見守ってくれてありがとう!







さて、その息子のおっさんへのお土産は?
           
ビールのおつまみ用にと、ポテチと現地の新聞でした。何、この手抜き!
その新聞を良く見ると・・・

              
Freeすなわち、無料です。オイオイ!
何だよ、これ?
おっさんは、キャスキッドソンの本店への行き方を教えてあげたのに・・・(涙)
どうやら、お土産代のほとんどは彼女?へ、つぎ込んだようです。娘のも、日本で手に入らないアニメの写真集でした。せめて、それくらいの欲しかったな・・・最後まで、お読み頂きありがとうございました。

ボケ

先日、母親が目がおかしいと言うので、眼科へ連れて行きました。そこでは、眼には異常無しと言われました。しかし、脳の問題の可能性もあるというので、脳のMRIを撮りました。










その結果を聞きに行った時の事でした。母親は、頑固?で老眼鏡も補聴器も使いません。お陰で付き添いが苦労します。









結果を聞きに行った医者は、科が違うので初めての受診でした。耳が遠いと伝えたのですが、医者はボケてると思い、『ボケテスト』をしました。








今日は、何年何月何日で何曜日? ここは、どこ? 100ー7は? その答えから7を引くと? 野菜の名前を言って?等々・・・咄嗟に日にちや曜日なんて、出ませんよ! 暗算だって、一瞬? おっさんが(汗) 母親は、ゆっくりですが、全て答えてました。








母親の結果は、30点満点中、29点で問題なし。いや、それよりも、野菜の名前を英語で答えていて、potato、lettuce、tomato、carrot、cucumber・・・後は、分からないと!









医者からも日本語で良いからと言われて、慌てて日本語で答えてました。何を勘違いしたのか? いや、これが、ボケの始まりか(汗) マイナスの1点分は、野菜の名前を10個言えなかったからでした。








母親よりも、おっさんの方がヤバいかも!(汗) 日にち、暗算を一瞬考えてましたからね(笑)








以前、母親に無理矢理、老眼鏡を掛けさせて、鏡を見せたら『この年寄りは誰?』と、言って、それ以来絶対に掛けません。皺が良く見えてショックだったようです。補聴器も、色々と会話が聞こえると、厄介だからと使いません。それでいて、年齢の割には、綺麗な脳だと言われてました。これは、先に、息子がボケるな(汗) 最後まで、お読み頂きありがとうございました。

邪魔!

デパートのエスカレーターを降りたところのど真ん中で立ち止まるお婆さん、邪魔!  後ろから人がどんどん降りてきて危ないよ  おっさんが狭い隙間を抜けて、後ろの人が続いたから詰まらなかったけど、下手すれば降りられない人が、将棋倒しになります








暑いからと、ファミレスに入ろうとしたら、入り口にたむろしていたオバサン、邪魔!  店に入れないようにして、営業妨害か?  やはり、狭いところを抜けて店内へ!  身体に触れたくもないのに、触れてしまった








どちらも、ど真ん中に立って身体が触れる位しか空いてません。人が居ようが、居まいが関係なく仁王立ちしてます。他の人の邪魔になると考えていないのでしょうか?







駅や空港で別方向へ行かないといけないカップルが立ち止まってます。邪魔だけど、そっと、横を通りすぎます。別れがたいのは、誰でも同じです。このような場面では、邪魔というよりも、見ていて切なくなります。お幸せに!  中には、真ん中を突き抜ける人がいますけどね。誰とは、言いませんが








対抗車線に停車中の車があると、平気でセンターラインを越えて、追い抜いてきます。思わず、ブレーキを踏みます。おっさんが譲らなかったら、正面衝突だぞ   邪魔というよりも危険です。








人の邪魔になるという想像力が欠如している人達が増えました。自己チューの範疇を超えている気がします。そして、何故か、中国人の考え方に近い気がします。日本人の中国人化?  確かに、昔は中国から、文化を学んでいましたが、今や、世界基準のマナー、ルールから大きく外れた国です。学ぶものは何もありません。それとも、期限切れの肉を売るのでしょうか?(汗)








日本人の目に見えない、お互いを思いやる心が薄れてしまったようでなりません。譲った方が負け!  なんて、嫌な世の中ですね。最後まで、お読み頂きありがとうございました。

ドキッ

今日も朝から相変わらず暑い首都圏です。今日は、プライベート用の時計を買いに都内まで行ってきました。先週から探していたのですが、気にいったのが無くて探し回っていました。結局は、何とか見つけて買いました。









おっさんが都内へ行く時は、普通は電車で行きます。駐車場を探すのが面倒なのと、駐車場へ入るのに並ぶのが面倒だからです。もちろん、電車だとおねいさんを無料で観賞出来て、時には隣に侍らす事もできますから(笑) レベルについては、贅沢言いません。








おっさん、実は脇フェチで、つり革に掴まってる綺麗に手入れされた脇を見るとドキッとします。男性の中には、共感される方もいらっしゃるのでは? もちろん、北欧系や中国系の方の手入れされていない脇も悪くありません。国民性が出ていて、文化の違いが分かって面白いですよ。








しかし、脚とか鎖骨には、おっさん興味ありません。世の男性は、それぞれ性癖がありますが、部位によって色々興味が違うとなると、女性も油断できませんねって、誰が、見せるために、やってるかと、女性に怒られそうです(汗)








暫く、暑い日が続きますので、脇を見る機会が増えます。そのたびに、ドキッとしていたら心臓に悪いですが、でも、イヤらしいおっさんの為にも、見せて下さいな(笑) 最後まで、お読み頂きありがとうございました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31