おまけ

車を下りると、目の前には江戸の町並みが! 江戸時代へタイムスリップ? 東北自動車道羽生PAの建物です。本当は、晴れていれば違う江戸の町並みをお見せする予定でした。








作家の故池波正太郎氏の『鬼平犯科帳』の時代を元に作られたパーキングエリアです。最近は、このような形態のテーマパーク的なSAやPAが増えてますね。日本人のルーツとも言える町並みですが、興味のある方は如何でしょうか? 最後までお読み頂きありがとうございました。

昨夜から降り始めた雨が、今日一日中降り続くと天気予報が! せっかく取れた連休なのに、朝から雨では気が乗らない。でも、一日家にいるよりはと、愛車を駆る事にした。








まだ、小雨だが走らせると、あっという間に愛車は、びしょ濡れになる。サイドウィンドウにも雨滴がびっしりと・・・信号待ちしている間にも、雨は容赦なく降り注いでくる。








高速に入り、サイドウィンドウの滴が邪魔なので、一気に120kmまで速度を上げる。風圧により、サイドウィンドウの滴が吹き飛ばされ、視界が広がる。








そのうちに、今度はフロントウィンドウを叩くかのように、雨足が強くなってきた。でも、風をコントロールしている愛車は、サイドウィンドウには一滴も雨が付かない。








リアウィンドウにも、雨が降り注ぐので、140kmへと速度を上げる。今度は、リアウィンドウの滴も飛び散り、後方視界が開ける。GWとはいえ、平日の空いた高速を射放たれた矢のように疾走する。








車列を抜け出し、ただ、一人ひたすら走る。前の車に近づくと、急制動をかけるが、簡単に退いてくれるので、また、右足に力をこめる。この繰り返しだ。雨中とはいえ、愛車は安定して120〜140kmで走る。








自分が住む町を遥か彼方に置き去りにして、どこまでも、ひたすら高速を走る。晴れていれば、遠くの山々が見えるはずなのに、前方には何も見えない。でも、あの人がいる町まで、一気に走って行くか! 最後までお読み頂きありがとうございました。

吉祥寺

昨夜は、飲み会でした。会場は、東京の吉祥寺でした。首都圏で、住みたい街一位を連続で獲得している街です。JRや私鉄京王井の頭線のターミナル駅なので、新宿、渋谷へ出るのにも便利です。








近くには、井の頭公園という自然豊かな公園があり、また、色々商業施設が充実しているからとの理由です。写真は、分かりづらいですが、吉祥寺駅と後方は、先日オープンしたばかりのkirarinaです。ファッション関係や雑貨、レストランが入っています。








昨夜のメンバーが、東京西部の人が多かったので、吉祥寺となりました。おっさんが一番遠くて、約一時間かかりました。一番近いのは、徒歩(今回の幹事)でした。








吉祥寺は初めてで、始まるまで時間が少しありましたので、駅周辺を散策しました。おっさん的には、都心から少し離れた街としては、他と変わらない感じでした。








飲み会が終わり、昨夜は、お持ち帰りも、連れ込みもありませんでした。全く健全な飲み会でした。と、いうことで期待された方ゴメンなさい。一人で反省会をやります(笑) 最後まで、お読み頂きありがとうございました。ところで、アップできませんでしたが、今度は大丈夫でしょうか?

雨?

急遽、今日から4日間休みになりました。ワァ〜イ! GWだ〜! でも、天気は下り坂(涙) 誰ですか? 普段の行いの悪さだというのは? 言う人は、分かっています。東京、神奈川、千葉在住の人です!








今晩は、飲み会です。四年前に辞めた会社の元部下の女性達とです。愚痴を聞く事になっています。これだけ、信頼があり、人徳のある人いませんよ。だから、声がかかるのです。女性だから、飲み会するって? 当たり前です。声がかかるうちが、華ですから(笑)








明日は、おっさんも含めて、皆休みだし、何か良いこと・・・起こりません(涙)
あんなことやこんなことは、ありませんから! だから、飲み会が出来るのです。そんな事あったら、次に会う時に気まずいですからね。でも、一度ぐらい・・・あっても良いかな〜!








いやいや、元上司として、元とはいえ、部下に手は出せません。アソコは、出すけど・・・いや、何でもありません。最後まで、お読み頂きありがとうございました。

アキバ

お友達(おっさんは、そう信じてます!)のDを発音しないさんが、アキバについて記事を書いてましたので、ネタの参考にさせてもらいました(笑) 秋葉原、通称アキバは、今や全国的に有名なヲタの聖地となってます。そして、特に有名にしたのは、写真のAKB48ではないでしょうか? (劇場は、別にあります)








地名も、あきばはらとかあきはばらとか色々言われてました。その町がいつの間にか、戦後の闇市から始まり、後に電機部品店が集まり、一大マーケットを形成していきました。PS2(プレイステーション)の部品がミサイルに転用されるまでは、ロシアや北朝鮮系の人達が、軍事用に電子部品を買い込んでいる姿も見られました。








おっさんも、高校生〜大学生、社会人になっても、レコードを購入するため、月に2〜3回は行ってました。クラシックの輸入盤を手に入れるには、種類が豊富で最高でしたからね。その後は、レーザーディスク(今のDVDにあたります)等々と変わりました。








子供が生まれて、ゲームをするようになると、ゲームソフト等を買いに行きました。しかし、それが、いつの間にか、ヲタが集まり、それを狙ってカツアゲするのが増えて、一時期治安が悪くなりましたので、行かなくなりました。








それが、地元の人の努力で治安も回復しましたが、メイド喫茶等が出来始めたりして、客層も変わってしまい、ますます、足が遠退きました。Dを発音しないさんは、否定しましたが(笑) 問題になったJK散歩や大人のコンビニ等もありますからね。








他にも、都内には池袋というヲタの聖地がありますが、それは、次の機会にでも・・・ヲタのガイドブックか?(笑) 最後まで、お読み頂きありがとうございました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30