姉弟の会話

子供達が、小学生の頃だったと思います。突然、娘が息子に『お前のせいで、姉ちゃんになった。』と、言い始めました。息子も『ポケ〜ッとしてるからだよ!』と、応酬しました。









何の話かと思ったら、何でも、娘が雲の上から、誰の子供になろうかなと下を見ていたら、そばにいた息子に背中を押されて雲から落ちて、気がついたらおっさん達の子供になっていたと。更に、順番では、息子が先に産まれるはずたったのに、後から産まれてきたから、自分が姉になったそうです。








子供達は3歳差なのですが、息子は娘を落としてしまい、怒られるのが、怖くて産まれる事が出来ないから一年遅れたんだとか(笑) 確かに、予定では2歳差にするはずでしたが・・・








何かの話も、絡んでいるのでしょうが、ちょっと面白いなと思いました。もし、本当に誰の子供になろうかと、選んで生まれてきたのなら、親としては嬉しいですよね。









でも、最近は、生まれるところを間違えたと言ってます! 子供は、親を選べないなんて言いますが、実際に選んで生まれてきてたら、親も真剣に育てないといけないですよね。最後まで、お読み頂きありがとうございました。

お花見?

今日の昼間、電車に乗っていると、保育園の子供達が保育士さんに連れられて乗ってきました。どうやら、お花見を兼ねた散歩かもしれません。江戸時代に桜の名所と言われた東京北区にある飛鳥山へ行くようでした。








車内でも行儀良くて、大人しく座っていました。時々うるさいガキ・・・いや、お子さま達を見かけますが、この子達は本当に車内マナーを守っていました。








『先生は、大きくなったら何になるの?』なんて、可愛い質問をしてましたね。これが、ここを訪れる男性読者なら、Dカップとか、Eカップの話に発展させるでしょうね。








しかし、少し離れた席に座っていたオバサン達の騒音には、参りました。子供達を見習えよ! もちろん、保育士さん達は、可愛かったですよ〜! それを見ているだけで、満足でした。ここの読者さんにも、保育士さんがいますが、思わず想像させて頂きました。皆さんも可愛いだろうなってね。最後まで、お読み頂きありがとうございました。

サクラサク

コーヒーショップにいると、二つ離れた席に就活生らしき女子大生がいました。色々と思案中のようです。まだ、内々定は取れてないようですね。








今頃は、一喜一憂する時期です。早ければ内々定を取る人もいますし、まだまだ、本命を目指して頑張ってみようかと、熟考したりと大変です。








ここで、ふと、以前の会社の名刺を出して、ナンパするなんて、悪どい考えも・・・なんて、浮かびませんよ(笑) 確かに、所属や肩書きを見せれば、入れ食いになりますけどね。同業者の通信社の担当者が、女子大生へ対する猥褻で捕まったのは、記憶に新しいですから! ちなみに、肩書きは同じでした(汗)








心の中で、エールを送りながら、席を立つとします。ガンバれ! 就活生! 早く、綺麗な桜を咲かせてね! 若いうちのやり直しは、いつでも、出来るから! 最後まで、お読み頂きありがとうございました。

Graduation

今日の穏やかな春の陽気に、卒業式を迎えられた学生の方々が多いと思います。おっさんは、30数年前でしたから忘れました(笑)   娘は4年前、息子は昨年とそれぞれ卒業式を迎えました。二人とも参列しましたので、そちらの印象の方が強いですね。








今年は、就活も上手くいったようで、卒業される方々も良かったと思います。スーツ姿や袴姿の卒業生が、駅に溢れていました。これから、社会の荒波に飲み込まれていくと思います。この垂れ幕のように、学生時代が一番の思い出になる事を期待します。








まだ、皆さんは若く、希望に満ちた将来があります。一度や二度の失敗に挫けずに前へ進んでください。ご卒業おめでとうございます!








最近、真面目なブログしか書いてませんが、申し訳ありません   エログは、暫くお待ち下さい。また、いつ、休載するか分かりませんが、ご了承下さい。最後まで、お読み頂きありがとうございました。

覗き見

隣のマンションから、覗かれてます(汗) 何も仲良く二匹で覗かなくてもね(笑) でも、着替えてるのは、おっさんなので心持ち怒っているような(笑)









確かに、ぬいぐるみを虫干しするには、絶好の日です。我が家も、負けずにチーム・ダッフィー集合させようかな(笑)








でも、おっさんが並べてるのを見られたら、怪しい人にされるか(笑) でも、何匹いるか、数えてみたいから・・・娘の許可を取って、時間のある時にトライしてみます! 最後まで、お読み頂きありがとうございました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31