ボクの思い出

ボクは、おっさんのバッグに付いてるダッフィーだよ〜! この一年を振り返ると色々あったね。前半は、出雲大社、安芸の宮島と周り、その後は、また、広島尾道と国内旅行が続いたから、飛行機に乗るのが好きになったよ。








他にも、ドライブで近場を巡っていて、そのたびに、あちこちに連れていってもらったよ。何処かへ行くと必ず仲間に会ったし、また、ボクと違って可愛いおねいさんに付いてるから、ちょっと、羨ましかったけどね。








そして、中盤の夏に、奥様が入院したから、飼い主のおっさんは、3ヶ月間の独身生活?を謳歌してたよ(笑) でも、不摂生で体重がますます増えた気がしたけどね(汗)








そして、12月初旬に、ボクにとっては初めての海外旅行で、ハワイへ・・・アウラニディズニーへ行った時は、仲間がいっぱいいたからね。ボクも大興奮! おっさんは、来ているおねいさんに、大興奮(笑)








振り返ると本当に色々あったよ。おっさんがブログをここまで、続けてこられたのも、読者の皆さんとボクのお陰かな! だって、ボクが監視してないと、おっさん何するか、分からないからね。おっさんに代わって、来年もよろしくお願いいたします。
最後までお読み頂きありがとうございました。

by Duffy

ポイントカード

最近は、どこの店でもポイントカードがあります。買い物をすると、レジで必ず『ポイントカードは?』と、訊かれます。『あるならば、最初から出してるよ!』と、言いたいのを堪えて、『ありません。』と、答えます。








確かに、精算が終わってから出されたら厄介です。また、訊かれるまで、ボウッとしている客がいるのも事実です。そのために、訊くのでしょうが、マニュアルすぎる感じが歪めません。








でも、訊かないとポイントが付かなかったと、騒ぐ客もいるのでしょう。でも、この店は、何のポイントか位知ってろよ!と、言いたくなります。








ポイントカードの確認は、過剰サービスなのか、それとも、客のぼんやりが悪いのか? 一番の問題は、各社各様で行っているポイントが一番悪いですよ! 日本全国全て共通になれば、問題ないですからね。
最後までお読み頂きありがとうございました。

ガラガラ

今朝、新宿まで用事があり、ドライブしてきました。家から30分で着きました。渋滞していると、一時間以上かかります。止まるのは、赤信号のみ! 楽ですね。乗り換えがある電車より、早いですよ!







また、空気が綺麗で富士山が、このとおりです。写真は以前撮影したものです。さすがに、空いてるので撮れませんが、もう少し綺麗に見えてます。









空いてるとはいえ、運転に不慣れなドライバーが多くて、気をつけないと危ない場面も! 曲がる時は、早めにウィンカーを出してもらいたいものです。或いは、進路変更する前に!








この時期、都内は人や車が減り、何をするにも楽になります。ほんのつかの間ですが、天国になります。でも、帰省される方は大変だと思います。その点、帰省する先が無い、おっさん夫婦は楽ですよ。









帰省先、旅行先で運転される方は、不慣れな道路に気をつけて下さい。雪国では、さらに、雪が加わりますからね。注意は、どんなにしても、良いですから!








さて、今、やる気が出ないので、コーヒーショッブへ避難しているおっさんですが、そろそろ、真面目にやろうかな! でも、可愛いおねいさんが大勢いるから、もう少し居ようっと!(笑)








最後までお読み頂きありがとうございます。

童顔

この記事を読まれている一部の方は、ご自宅でなく、実家や旅行先の方もいらっしゃると思います。或いは、その途中かもしれませんね。でも、年末年始のお休みは、十分に満喫してください。









娘と息子は童顔のようで、良く年齢を間違われます。娘は、入社してキャリアがあるのに、新人にため口をきかれて、怒ってました。同期か先輩かぐらい覚えておけってね!








息子は、もっと悲惨です。バイトのJKにバイトリーダーと思われていたらしく、年齢変わらないのに、威張ってると陰で言われていたそうです(汗)







さすがに、息子もキレて、正社員で今春大学卒業したと伝えたら、驚いて謝ってきたそうです。








しかし、最近の二十歳前後の人は、相手を敬う、敬意を表すという事はしないのでしょうか? 少なくとも、相手が分からないなら尚更です。相手がどのような人か、判ってからでもタメ口をきいても良いと思うのですが・・・おっさんなんか、未だに妻に対しては、丁寧語です。別に、恐い訳でもないですよ。 ただ、後ろめたいだけです!(笑)








最後までお読み頂きありがとうございました。

仕事納め

今年も、本当に押しつまってきました。早い方は、今日から休みを取られた方もいらっしゃると思います。或いは、早めに仕事を切り上げて午後からの方も!








おっさんは、休みありませ〜ん! 今月初めに、休みを取ってしまいましたからね。休める方が羨ましいです!








読者の方でも、休めない方が多いと思います。休みを取られる方は、恨みを買いませんように(笑)








皆さんが、休みで遊んでいる時に、働いてる人は、たくさんいます。もし、都内のどこかで恨めしそうな顔を見かけたら、おっさんかもしれません(笑)








最後までお読み頂きありがとうございました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31