話題:ちょっとだけ愚痴を


仕事が休みなくてもう23連勤で疲れてるのは分かるけどさ、その仕事を選んだのは自分だし、まぁ選ばざるを得なかったのかもしれないけど、それは自分の責任でしょ。
あたしが土日祝日休みで、休んでばっかりで…ってよく言われるけど、有給使ってるわけじゃないし、むしろ有給なんて使うこと体調悪くて仕事できないときしか使ったことないよ。
それであたしが休みの時はあれやってこれやってって頼んできて、断ったり嫌な顔したりしたら怒って喧嘩になるじゃん。
頼むっていうか強制的なんだよね。
茶碗洗いもやってないの?
お風呂も入ってないの?
買い物もしてないの?
ご飯も作ってないの?
とかばっかり。
別に休みなんだから何してたってよくない?
まぁ何にもしてなかったら言われるのは分かるけど、しなきゃいけないみたいなの本当嫌だ。

しかも、結婚とかして彼がたくさん働いてあたしも助かるならまだ分かるけど、彼がたくさん稼いだからってあたしに何のメリットもないからね。
家賃も光熱費も全部半分。どっかご飯食べに行ったりしても半分。食費とかは半分じゃないけど(食べる量とか食べる物とかが違うから)2人が食べる物とかジュースとかお菓子とかは、あたしの方が休み多いから必然的にあたしの方が買う率高くなるし、払ってるお金も多くなる。
それなのに、休みの日くらい何かしてよって言うのおかしくない?
彼のためなら自分の身を削ってでも何かしてあげたいって思うべき?

んーどうしたら何も悩まずに居られるかなー
家具とか買った時端数が出ちゃって、千円くらいなんだけど、されど千円だし、でも彼の都合上あたしと半分に出来なかったから、どうする?って話してて、お金はもうあたしが払ってるから、あたしが払うの?って聞いたら、俺が払うよって言ったのに全然払ってくれないし。

食費を決まった金額出し合って、その中から使うってのも考えたけど、なんか彼がたくさん使っちゃったら節約とか出来ないなとか考えてダメだなーって。
でもその方がいいのかなー

何か彼は借金とかもあるから、お金のことあんまり話したくないんだよね。

はぁ〜〜