話題:彼氏、彼女の誕生日


彼氏の誕生日でお互い休みだったのに、どこにも行かず家に引きこもってました。

前日朝方まで私が勉強していて、彼も同じ時間までゲームしていたので、起きるのもお昼頃でした。

彼が今日は誕生日だから、しゃぶしゃぶがいいな。と言ってきたので、どこかお店行く?って聞いたら家でいいよと言っていたので、夕方買い物に行きました。

ちなみにしゃぶしゃぶは彼の好きな食べ物の中では上位。

その時ちょっと彼が機嫌悪かったんだけど、ボソッと今日何もしてないね、誕生日なのに。と言ってきた。
買い物の帰りに近くのケーキ屋さんに予約していたケーキを取りに行くと。
手抜きだな、と言われ。
なんで?と聞いたら、近くだから、って。

そんな言い方ないよなーと思った。

あたしも前日朝方まで勉強してたからとはいえ、彼の誕生日なのに何もしなかったのは悪いと思うけど…ずっとゲームしてたから特に行きたいところもないと思ったし、彼がお店じゃなくて家でいいって言ったんだし…。

まぁでもどこか行きたいとこある?くらいは聞けば良かったかなぁ。

なんか最近会話もあんまりしないから、聞くタイミングないというか、聞くことすら忘れていた(笑)

試験近いし勉強しないとヤバイからって、自分のことばっかり考えすぎたのか…。

朝の行ってきますのちゅーもしないからってまた言われて、何回も弁解したけど、なんかもう疲れちゃったな。
あたしがしたくなさそうだからの一点張りだし。
否定しても信じてくれないし。

そういうのばっかり。

どうしたらいいんだろう

今までどうしてたかもうわからない

彼はどう思ってるんだろう
別れを切り出さないってことはまだあたしのこと好きで別れたくないって思ってるのかな。