DVDで古い映画を色々観るのももちろんすごーく楽しいんだけど、たまには新しい映画を観にいきたいなぁと思います。
でもメジャーなのはそこまで興味ないし、第一すぐDVD化されて割とお手軽にレンタルとかできるだろうと思うのであんまり行きません。
だからあんま流行らなさそうな映画を観にいきたい。
タイトル言っても「へー、そんなのやってるんだ」みたいな認識の。

というわけで。とりあえず例によって観たい映画列挙。

「ミックマック」
「プチ・ニコラ」
「ハーブ&ドロシー」
「ようこそアムステルダム国立美術館へ」
「リトルランボー」
などなど。

「ミックマック」はもう終わっちゃってるかも知れないなぁ…
あの「アメリ」の監督さんの最新作なのよ。
と言っても「アメリ」は未見なのよ。
でもものすごい素敵な匂いがプンプンしたので観にいきたい。
「リトルランボー」も子供が主役の映画だから気になります。
そういう映画好きです。
両方恵比寿とか渋谷とかでやってるんだけど、自分は某海なしS県住みだからもうその辺に行くのって遠征ですよ遠征。
なにか理由つけて友達とか誘いたいけど、そこまで映画好きな人がいない現状。
でも独女が一人で渋谷って悲しすぎるじゃない…
だけど上映が終わらないうちに観にいっちゃいたいです。

古い映画好きな私にとっては「午前十時の映画祭」は死ぬほど嬉しいイベントです。
あのくらいの場所なら一人で余裕で行くしね^^
とは言っても結局まだ五回くらいしか行ってないんだ…くそぅ…
で!そんで!
第二弾やるんだよね!
そしてそれで!
「素晴らしき哉、人生!」がやるんだよ!!!
再来年の一月だけどね!(^q^)
遠いorz
でも嬉しいです。一番大好きな映画でしかもジェームズ様がまたスクリーンで観られるなんて…嬉しすぎるよ。
ちなみに第一弾の「裏窓」もしっかり観にいきました。
おそらく私は観客の中で最年少…おじさんおばさんばっかりだった。
あーでも嬉しい。
映画館でアルバイトしている友人が第二弾のチラシくれたんですが、ジェームズ様を発見した瞬間「ヒョオオォォオォオ!」みたいな声を発したくらい興奮した。
もうその日一日はバラ色ですわ 愛って素晴らしい

第二弾も気になる映画、好きな映画が色々上映されるので今回こそはたくさん行きたいなぁと思います。
あと第一弾もまた別の映画館でもう一度上映するそうなので、行けたら行きたい…けどS県じゃやらないんだよ!どうしてさ!ダサイとか言われてる県だからか!
頑張って立川まで行こうかなあと思ったけど朝が辛そうだよね、中央線乗りたくないよね。

なんだか久々のまともな更新でがっつり書いてしまったよ
なんだよもう
最近はツイッターを始めたからそっちについ流れ気味になってしまうんだ