スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

嬉しいこと

今日高校時代の友人が電話くれたんです。
それだけなら別に「へー」くらいですけど、彼、関西に住んでるのですごーく懐かしく感じたんですよ。

で、なんで電話くれたかというと、「地上最大のショウ」というチャールトン・ヘストン主演の映画がありましてね。
それ、ジェームズ様出てるんです。
彼はその作品を観て、それがすごく良い作品で、なおかつジェームズ様が出ていてすごくいい役だった、ということでわざわざ連絡くれたんです。(高校時代、彼にはジェームズ様が好きすぎるということを死ぬほど言いましたから)
友人からの突然の電話ってすごく嬉しいものですね。
しかも私が喜ぶ話をわざわざ、というのが余計に。

その後も映画トークで盛り上がり、オススメを教えたり教えてもらったり。
彼も無類の映画好きで、私なんかと比べものにならない位の量の作品を高校時代から観ていて、大学ではもっとすごい量を観ているようです。
そんな彼なので映画の話するとすごく楽しいんですよねぇ。
私とは結構好みが違うからそこもまた面白いし。
映画について話すのが大好きなのでとにかく楽しかったです。
大学にも映画好きの友達はいますけど、ここまでコアに話せる人はなかなかいないからついつい夢中になっちゃいました。
もちろん大学のこととか、くっだらないしょーもない話とかもたくさんして結局一時間くらい電話してました。
電話代大丈夫かしら…

はー、高校が懐かしい…。
前の記事へ 次の記事へ