スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

映画近況報告

レビューサボってしまっていて本当に申し訳ないです。
どんどんたまって借金地獄みたいになってる状態でござる。

この間の記事に書いた「オーケストラ!」という映画、この前渋谷まで観に行って参りました!!
いやいや素晴らしい!!
自分の好きなタイプの作品です。
政治的理由から無理やり解散させられた天才オーケストラが内緒でもう一度集まり…てな感じの話ですが、オジサンが頑張る話は結構好きなのです。
音楽が綺麗だし、キャラクターはみんな人間臭いし(優しさもあるし欲にまみれた部分も。)ラストはあまりに壮大で鳥肌でした。
コメディタッチなので観やすいのも良かったです。
「天使にラブソングを…」とちょっと雰囲気が似てますね。
ちょっと初めの方の展開が早すぎてついていけなかったり、一ヶ所あまりにぶっ飛んだ描写があったりしたのが気になりましたが、全体的にすごーくいい作品でした!!
クラシック音楽が好きな人もそうでない人も楽しめる作品だと思います。
賑やかで明るい映画なのでなんだかウキウキしちゃいますよ。

ただ、一つ残念なことが。
渋谷の映画館…あんまり良くなかったです…。
なにが良くなかったって、前の人の頭が邪魔なの!!
スクリーンの下の方にずっと頭!!頭!!頭!!
キーヽ(`Д´#)ノーッ!!
幸い字幕は横に縦書きされるタイプだったので、それは大丈夫でした。
でも嫌だよね…画面の下の方常に黒くなってるの…
それが嫌で嫌で二時間ずっと気になってました。
でもまぁ仕方ないのか…。
映画がすごく良かったので目を瞑ることにします。

話は変わりますが、ゴダールは私には合わない気がします。
この前書いたように学校で観たんですが、あんまり楽しめなかったです…。
「軽蔑」ってやつなんですが、まぁ楽しむって感じの作品ではないんだろうけど、だらだらした感じの印象を受けてしまい「…」でしたね…。
長回しのカットが多く、独特の間を感じたんですがどうもそれが私には間延びして見えるようで。
あと主人公の妻にドンドン腹が立っていったのも原因の一つかと思います(笑)気まぐれビッチめ、とか思ったwww
でも風景の切り取り方は好きです。
なんて言ったらいいのかわかんないんですが、その風景を最も美しく魅せてる感じ。
ストーリーとか構成はあまり好きではありませんが、そこはすごく好き。
来週は「気狂いピエロ」をやるそうで。
一応観に行こうと思っています。

長い空き時間があると図書館で映画を観ています。
うちの大学「男はつらいよ」全巻あるんですよ、すごいよね。
あと「アンダルシアの犬」もありました。
あと「トップ・ハット」も!!フレッド・アステアのダンスが観たかったので嬉しいです。
空きがぽこぽこあるのでそれを利用していっぱい観ちゃおうと思います。

あ、この前TSUTAYAが100円でしたね。
調子に乗って7本も借りました(^ω^)
「スミス都へ行く」がレンタルしてたんだよぉおおぉ!!わああぁあい!!
DVD入ったんだあぁああ!!わああぁあい!!
ジェームズ様FOOOOOOOO!!
でも家で観る時間がなかなか取れないので大変だ…。
あと「人生に乾杯!」が新作で入ってましたな。
あれはずっと観たかったのでDVD化されてすごく嬉しいです。

そんな感じで割と充実した映画ライフを送ってます。
年間100本くらい観たいなぁ。
前の記事へ 次の記事へ