私、姉妹の中で唯一習い事や部活が運動部だったんだよねえ。

最近モヤモヤすること増えたし、体重も増えたし、まあそれらはアラサー故でもあるんだろうけど。

ふと、最近運動してないなあ、と。
コロナでジムに泳ぎにも行けないし。
海にも行けん。


ので、ジョギングしてきたよ
(*゚∀゚*)

Wii引っ張りだして、ながらジョギング30分したらさ。

やっぱり足踏みチックじゃなくて風をきって前にすすみたいーーーーーー!!!!!となって+20分ちょい外で。



wiiのジョギングも手軽だし、室内は夜でも安全だしね。
やらないでダラダラしたり、食っちゃ寝しかしない過ごし方よりは有意義だけどね。

外で走るのは別格だった…
約14年ぶりじゃない?って感じだよ…月日の流れの早さよ



普通に生活してても汗かくし、仕事中も汗はかく。

駅まで急ぐときも早歩きや小走りするけど、それって運動する服じゃないし、これから用事や仕事があるからなるべく汗はかきたくないし、気持ちが焦ってるのもあって割りと不快な汗だったんだけど。


運動の汗って良いよね。

そのあとは帰るだけだからどれだけ汗かいても、その服で、その体で過ごすことはないし。

あと駅まで急ぐときってカバン持ってるけど、あれがすごくジャマで、走るためだけに手ブラってのもストレスフリー!!

ひたすら体動かして肉体労働してるのに、つかう筋肉って違うんだね。
すでにプルプルしとる!
(*゚∀゚*)


あわよくば痩せてほしいが!笑
飽き性&面倒臭がりの私は痩せる手段に出来るほどストイックなことはムリなので、週2くらいで続けたいなあ続けられるかなあ



まだやることはあるのに、いかん、眠くなってきた………