異動先がさ、介助の大変な人が居るのは事実だけど、まあやっぱりそこそこヒマ……………

遅番とか入浴介助教わってないからまだまだこれからだけど。

しかしユニットによって、リーダーによって、全く違うのね。
教わるにも、もらったのはADL表1枚。
それだって名前と全介助か自立かとあともう少しなんか書いてあるだけで、正直参考にならん。

一度言ったことは「昨日も説明したけどほにゃらら」。

いやいや、名前と顔もお部屋も一致してないのに長々と説明されても覚えられないよ。

aさんの説明bさんの説明cさんの説明してたら急にaさんの説明に戻られてもついていけねーよ!!

aさん誰だよ!bさんどの人だよ!!!っていうね。

私がどこまで教わったかとか申し送りもなしな。休憩時間も私にも伝えろや。いつもの時間ではいるつもりでいたっつーの。

ユニット間の話は私に話してもまだ分からないと思って言われないことが多いけど、看護とかPTが私宛に申し送りしてくれると内心「ざまあw」と思うまでに心が荒んでいる。。。

もっと業務に責任もとうよ。
出来るけどさ。出来るからってやっていい業務じゃないのもあるんだよ。

他の職員に「午前中に終わらなかったら午後でも良いから」って言ってて、気づかってるんだろうけど、私からしてらカチンだよね。
このくらいの業務終わらねー分けねーだろ!!!!
むしろ普通に終わってクソヒマだわ!!!!

「これを1人でやる日があるんだからフザケテルよね」って言われても賛同してやれねーから!!!
他のことやらなくて良いようにしてもらってんだから、文句言うな。
どのユニットも大変だっちゅうに。




結局、リーダーもだしパートさんもだけど、本人のやる気次第思い次第だよね。

「これくらいいいや」で業務にあたったり、「ゆっくり出来ないから大変」ってアピールするのとか。私は嫌いってだけだよね。