話題:どうでもいい話

今日も今日とて、某スタッフと一触即発…
もうあの人ね、私が何をしても気に入らないんだね。私には謝らないしお礼も言わない。人が居なきゃ挨拶も返さない。

ただ、↑こんな内容の愚痴もアホらしくて母にしか愚痴れない…だってリーダーさんとかに言えるか?????

謝ってもらえないんです〜〜〜〜お礼を言ってもらえないんです〜〜〜〜〜〜〜〜なんてさ!!!!!アホらしくて言えねーよ!!!!!!!!!


ただね、どうしてもモヤモヤがとれなくて、寝たきりの人に「こういうことがあったんです。○○さんならどうやって付き合っていきますか?」って話を聞いてもらってたら、その人泣いてたの。拘縮してて動きづらい手を私に伸ばしててさ。

「○○さんは私のこんな話を聞いて慰めてくださるんですか?それとも甘ったれるな!って叱って下さってるんですか?」ってぼろぼろ泣きながらおどけることしか出来なくて。

そうしたらその人顔くしゃくしゃにして泣くから。話せないことにもどかしい思いをさせてしまったかもしれない。

普段一点ばかりを見つめてて反応が薄い人なのに、泣いてる人への優しさが半端ないわ。

優しすぎて、アホな話を聞いてもらって反省。

でも話さなきゃ、この人は私にとってただの寝たきりの人になってた。


それから他の自立度が高い人が「もう戻るの?寂しいからまだ居なよ。紛れて座ってれば分からないって!」って言ってくれたり。また別の人が「あんたくるのいつもガラス越しに待ってんだ」って言ってくれたり、いつも一番に名前を読んでくれる人が居たり。そういう入居者さんの優しさで、某スタッフへのイライラはどうにか押さえ込んでる。



あとは、異動になった他のスタッフさんが本当に私を気にかけてくれてて。甘えすぎないように信じすぎないように本音は言わなすぎないようにって思うけど、好きすぎてつい口が動く😂😂😂

でも幻滅されたり愛想つかされないように気を付けなきゃ。



一人二人三人の嫌な人のために仕事嫌だなって思うのって本当にアホらしいよね。

がんばらなきゃ。