たぶん介護職に対する思いが違う

「ナイス」じゃねーよ。
あんたらの仕事はなによ?
そんななるまで気が付かないって何?
見えるとこだけ気にしてれば良いんじゃないんだよ。

2日目の私より利用者さんの変化に気が付かないって、、、

そんな仕事しかしない人らそこまで下に見られたくない。

つっても私は特変時慌てて誰かを呼ぶことしか出来ないだろうけど。
咄嗟の判断なんて出来ないけど。




尊敬してる先輩が他の人に、「この子の"気付く"ってとこに本当一目置いてるんだ」みたいに言ってくれて。

利用者さんからも「あんたは他のと違って素直だ」「あなたは親切だね」って2日目でもそんな言ってもらって。

嬉しい反面、逆にこのユニットの嫌なとこしか目につかない。

悪く思ったら"嫌い"としか思えないの悪いクセだよなあ。。。
態度には出さないようにしなくちゃ。


私はこの仕事してる以上、利用者さんを想って関わりたいんだよ。
確かに忙しくて、暇そうにしてる利用者さんを見て見ぬフリすることある。
まだまだ話したそうにしてら利用者さんの会話を切り上げることもある。

でもさ、相手は利用者さんだよ。病気だよ。高齢者だよ。先輩だよ。ここは利用者さんにとっての家だよ。

なんでそういう言い方するの。なんでそういうことするの。
もうイライラする。


一言そえろや

「報告?しといたよ!」じゃねーよ!

報告したのも、記録書いたのも私だろ!!


前ユニットなら「みどり野ちゃんがしてくれた〜」とかなのに、こういう些細なこともイラつく。

気が付いたのも報告したのも記録に残したのも私だわ!
お前じゃねーよ!!!!!
さも、自分がしたように抜かすなカス

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー