スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

特命係のかめやまぁ〜っ!

相棒DSの傍ら、中古ショップで発見したマザー1・2も同時進行で遊んでます。
大乱闘に出てくるネスが主人公のゲームです。
このマザーというゲーム、キャラの台詞が所々ぶっ飛んでいて、本当に面白いです。
とにかく笑えますwでも
子供には逆に笑えない気がする(笑)

なんだこの記事、タイトル全然関係ないじゃん、って思われるかもしれませんが、画像はマザー2のネスの技…

えっ、
イタミン!?(゜▽゜)

一人、吹き出してしまいました(笑)
しかもエフェクト格好良くて強い技です。

ああ、どうも末期みたいです…ここのところ、相棒ばっかり観てるからかな(笑)

以上、どうでもいいご報告でした^^/

ラーメンズ"Tower"公演

最近、ラーメンズというお笑いグループにはまっています。
脚本・演出・出演をこなす小林賢太郎さんと、その相方の片桐仁さんからなるラーメンズ。
片桐さんは結構映像系にも出てらっしゃるので、もしかしたらご存知の方も多いはず。
エスピーのEpisode3、マルタイの大橋役でも出てましたv
小林さんは椎名林檎の「茎」をテーマ曲にした"百色眼鏡"という短篇映画に出演してらっしゃいます。

驚くことに、二人とも美大出身の同級生なんです。多彩ですよね…!

初めてこのグループについて知ったのはもう数年前になりますが、そのときはあまり意識せずコントを観ていました。
しかしここ一年ほどで、一気に熱が上がりました。多分きっかけは"鯨"という名の公演に収録されている「絵かき歌」だったと思います。
個性の強いキャラクターたちと、小気味よい言葉遊び。
何よりあの不思議な世界観に魅せられて、今ではすっかりラーメンズの大ファンです!

受験期間中、夜は姉が買ってきたDVDボックスを何度も観て癒されていました(^_^)
好き嫌いは若干あるかもしれませんが、知的なコント、おバカな一発芸、高度なモノマネ、切ないストーリー、いろんな要素がさまざまなコントに散りばめられています。

もし一度もラーメンズをご覧になっていない方は何かの機会に是非ご覧になってくださいな!
個人的には凄くオススメのコントをご紹介↓^^
・「雪男になった日」(news)
・「アトムより」(Atom)
・「男女の気持ち」(雀)
・「ドラマチック・カウント」(?)
・「インタビュー」(椿)
・「モーフィング」(アリス)
・「銀河鉄道の夜のような夜」(Text)
 
「」内はコントのタイトル、()内はそのコントが収録されている公演名です。


あと、来月から始まるラーメンズの"Tower"公演、幸運にもチケットが当たりました!
姉と一緒に、見に行ってきまーす!
終わったらレポも書きます!どうぞお楽しみに^^

それではまた。

相棒DS

現在映画をリアルタイムで見ながら書いてます。
案外テレビだと映画館で観たときよりも冷静に観ることができそう。
でも…いつ観ても切ない!

先日一通りシーズン7を観てみたんですが、亀山くんがいなくても話は進んでいくことを実感して少し淋しい気がしました。
それでもやはり、相棒なんだな、と。

それでもやっぱり、亀山くんが居て、彼が右京さんの相棒であるからこそ私にとってのドラマ「相棒」が成立するように思います。
だから神戸くんと右京さんのコンビは、これはまた面白いとも思うんですけど、私にとっては新しい、また違ったドラマとして観ていくことになると思います…。とは言え、これも私のただの我が儘かもしれませんが。。

あ、でもそういう意味では相棒というドラマに新しく変化をもたらすというスタッフの目論みは成功してるのかな?
そこまで想定して創っているなら、スタッフの方々も本当に凄いですね…!

ごにょごにょと書きましたが、これからも相棒は観ていくと思います!
ドラマが終わるその日まで、きっとハラハラしながら観ていきます。


っというか今夜の米沢さんの映画の、宣伝の新撮部分にウケてしまいました。
伊丹んも観てるのか、映画…!(笑)


最後になってしまいましたが、相棒DS、買いました。
今はEpisode2の途中です。
キャラの動きと音楽を楽しみながら、じっくり遊びたいと思いますvv

帰ってきました!

お久しぶりです!
日記の更新、間が空きすぎてすいません。
受験も終わり、大学も無事決まったので戻って来ました。懐かしいな〜(笑)
学校が始まってからはまた慌ただしくなるかもしれませんが、この春はなるべく更新したいと思います。もちろん、サイトの方も!

メールしてくださった方々、お返事遅くなってすみません。今夜中にご返信致しますm(__)m
それから私信ですが珪砂さん、フリイラ貰ってくださって有難うございましたv
怪盗コスの七海も喜んで頂けたようで幸いです。しかも、素敵なお話まで読ませて頂けて…ホントに嬉しいですっ(^-^)/
どうも有難うございました!


…携帯電話も買い替えたので、ようやく写メつきで日記も書ける!落書きも載せられるwと大喜びでございます。

相棒もなにやら色々と話が進んでいるようで、亀山くんが卒業して、みっちーが新相棒ですか?(見てない話があるので、ちょっと着いて行けるか心配ですが)
米沢さんも映画化ということで、おめでとうございまーす!知り合いに前売券を貰ったので4月には見に行くつもりですv

まだまだ書きたいことはいっぱいありますが、なんだか収拾つかなくなってきたのでとりあえずこの辺で…

それではまた!

モリゾー
前の記事へ 次の記事へ