話題:精神科

昨日のブログで無くしたと自分の中で騒いでいた、大量のロヒプノールとハルシオン見つかりました。よかったです。

今日は、週に一度の精神科クリニックの通院日でした。

診察の中で、私は気が向いたので、大量のロヒプノールとハルシオンを診察のテーブルの上でぶちまけてみました。もちろん主治医の前で。
主治医、おどろいてました。

主治医「リスカもオーバードーズもしないでほしい」

私「なるべくしないようにする」

こんなやり取りがありました。

大量のロヒプノールとハルシオンは、主治医に取り上げられそうになりましたが、最終的に今も私の手元にあります。

主治医は、怒らずに私を悟します。オーバードーズをやりすぎないようにと。

具体的に量も指導されます。大量のロヒプノールとハルシオンを見ながら。

主治医は、私のことを信じているといいます。
私も、主治医を信じているから正直に話しました。そんな感じ。

しばらくはオーバードーズはやりません。リストカットもやりません。


今日の診察の中で、主治医に聞いてみました。

私「睡眠薬なら何飲むの?」(私はいつも敬語はつかいません。)

主治医「マイスリー飲む。ロヒプノールは朝まで残る」

こういうやり取りができるから、いつも楽しいです。

私を患者としてではなく、一人の人間として扱ってくれています。

そうそう。今日の診察で、過去に市販薬のイヴとバファリンを80錠飲んだことを話したら、これまた主治医は驚いてました。

処方せんみたら、ロキソニンが削られていました。危ないと判断されたんでしょうね。

ロキソニンのオーバードーズは、やったことあるけど、そんな気持ちのいいものじゃないから私はやらないかな。来週の診察でロキソニン処方してもらえるように言おう。



なんやかんやで、このクリニックへ通院を初めてから、救急車を呼ぶことはなくなりました。

主治医は、毎回、
「ここへ通院したての頃よりは調子がよくなってる。だから、また元に戻れるよ。だけど、リスカとオーバードーズはしないで。」
と伝えてくれるので、私また元気になれるかな。