スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

不思議なお客様

仕事のお話。

私の仕事は接客販売業なんですね。常にお店に出て商品を出したりレジに入ったりしているのですが、最近、同じお客様をよく見るんですよ。いや、常連さんはたくさんいるので「あ、あの人…」って思う事自体珍しい事ではないんですけど、ふと気付くと私の視界に入る範囲にいるのですよ。作業台で作業をしていて、ふと前を見ると斜め前にいるんです。大体ここ!大体、作業台のある右隣の通路にいるの。しかも斜め前!
きっと昔から通ってくださっている常連さんなんだとは思うのですが、「あれ、この人昨日も…」って思い始めたら気になって気になって。だって、やたら私の視界に入る所にいるから!しかも毎日同じ時間帯で同じ格好。昨日も作業台で先輩と仕事の話をしていた時にふと隣の通路を見たらいたし、今日は商品の入荷もないし来ないかなーって思っていたら来ていたし。うーん、不思議。ま、私の気のせいだとは思うんですけどね。
意識しているから余計に気になってしまうのかもー。

今日のアニメ感想。

薄桜鬼9話とAngel Beats!の9話を観ましたー!

Angel Beats!は音無の死んだ時のお話。絶望の淵から皆が救われるよう一生懸命に頑張っていたのに最後の最後で死んでしまったんですね…。切ない。。。なんかKeyの主人公の男の子って基本的に他人に尽くすよなー(>_<)そして、天使の可愛さ。「知らなかった?」だなんて不器用すぎるだろう!!OPの歌詞が天使の事を歌っているというのが良くわかりました。。。次回が楽しみ!

そして薄桜鬼。伊東さんが離隊するお話&千鶴ちゃんが鬼だとみんなにバレる回。そしてちー様が千鶴ちゃんを迎え、もとい攫いにくる回です(笑)
ってかさ、前も思ったんですけど、ちー様足蹴り多すぎだよ…!!千鶴ちゃんを庇う島田さんが、ちー様に向かって振り下ろした刀を受け止めた次の技が足蹴りって!そこは力技で跳ね返すとかしようよ!島田さんは両手で刀を振りかざしてるのにちー様は片手で受け止めてるんだからさ。
そしてちー様の千鶴ちゃんの運び方が俵担ぎ…。そうよね、この頃は何とも思ってないもんね。いや、そこでお姫様抱っこされても嫌ですが。
そして土方さんvsちー様の戦い。ダメだ。ちー様が好き過ぎてちー様を応援してしまう…!ちー様が千鶴ちゃんの事を「あの女は俺に利用されてこそ価値がでる」とかなんとか言う度に「ちー様はね、千鶴ちゃんじゃなきゃダメなんだよ!物みたいな言い方してるけれどこの頃はまだわかってないだけなんだよ!」と必死に思ってしまう私は幹部たちルートでは満足が出来ないんだと思います。至る所でちー様を望んでしまうのです。だってちー様が出る度に画面の前で「ちー様!ちー様!!」と叫んでばかりだもの。本当にどんだけちー様好きなんだよ、自分(苦笑)

アニメのちー様は千鶴ちゃんや土方さんたちにとっては敵だからこんな事を思う人はあんまりいないのかもしれないけれど、私はちー様を見る度に切ない気持ちになります。鬼としての誇りや人間に対する軽蔑。羅刹隊という、まがい物を作ってまで戦う人の愚かさ。なぜ、千鶴ちゃんはそんな人間に与するのか。鬼として生きているからこそ分かりあえない人間の生き方。敵としての立ち位置にちー様はいるけれど、ちー様は敵じゃないよね。前の日記にも書いたけど、ちー様だってちー様の信念や誇りで生きているんだ。ただ、土方さんたちからみたら敵なだけで。
うーん、なんかちー様の小説が書きたくなった。幸せなちー様たちが書きたくなった!ちー様は悪者じゃないんだよって私なりの方法で皆に伝えたい。だから私は私の思い描くちー様を書き続けるのかもね。

さて!お風呂に入って身代わり伯爵の新刊読もー(*^ω^*)www

愛ゆえに。

今日はお休みーってことで、一日家に引きこもっておりました。
本当はね、中心街まで行って身代わり伯爵の最新刊を買いたかったのですが(地元の本屋は田舎すぎて置いていないんす)、本一冊の為だけに往復一時間かけるのは気がひけるし、それに土曜だから街中混んでるだろうし諦めました。明日仕事帰りに買ってきます。
うー、早く読みたいよう(>_<)!!!

今、絶賛ラブレボ攻略中なわけで、颯大くんが終わったのでお兄ちゃんルートへ入ろうかと思ったのですがなぜか若月先生を攻略したくなりまして、ちまちま先生ルートをこなして今日終わりました。
若月先生いいですよねー。若月先生ルートは途中で昔の恋人の美貴さんが出てきて、若月先生にヨリを戻さない?みたいな誘惑をしてくるのですが、ゲーム進めながらスタスカの郁でもありそうな展開だよなーと思ってました。月子ちゃんと付き合う前は来るもの拒まずな状態だったわけで、郁が本気ではなくても本気で郁を好きだった女の子はいると思うんですよね。郁の心が自分に向いていないって分かっていても、それでも郁が好きなの。みたいなさ。まぁ若月先生と美貴さんの場合は美貴さんが悪いんだけどね。若月先生と付き合っていて結婚も視野に入れていたのにお金持ちの男が現れたら簡単にそっちへ乗り換えたんだから。
さて、これからお兄ちゃんルート入ります!お兄ちゃんルートは二回やらないとなんですよね。一週目はHappyEDしかいけないからね。TrueEDは二週目から。うん、頑張る!お兄ちゃん大好きだから頑張れる!!

最近の好きな曲ー!

Angel Beats!のOP、Liaさんが歌われている「My Soul,Your Beats!」が好きでたまらない今日この頃です。すごいいい曲なんですよー(*^ω^*)wwwww
最近のエンドレスリピート曲です。AIRの時もCLANNADの時も思ったんですけど、Keyの曲はどうしてこう神曲ばかりなんですかね!!リトバスで使われている曲もいい曲ばかりだって聞きますもん。
言うまでもなく麻枝さんが素晴らしいのか…。それに、Liaさんの歌声が素敵ってのもありますね。
うーん、何回聴いても飽きないぞ!

ここ最近ホームページで拍手コメントをちょいちょい頂けるようになって、皆様からのコメントをドキドキしながらその都度読ませていただくのですが、「私も風間大好きです!」とか「鬼夫婦大好きです!」とか書いてくださる方が多くて驚きつつも嬉しくてたまりません(*>ω<*)
ちー様良かったね!大好きな人いっぱいいるよ!!!!



「当然だ。この俺を誰だと思っている。あんな虫けらの愚図どもと一緒にするな」

「千景さんってば…。新選組の皆さんを愚図呼ばわりするのは止めてください」

「…おまえはこの俺よりあいつらを庇うのか」

「そんな事言ってないです。…千景さんも、物の言い方を改めれば皆さんに好かれると思うんですけど」

「ふん…誰に好かれようが嫌われようが関係ないな」

「堂々巡りですね…」

「だが」

「え?」

「俺にはおまえが必要だ。…おまえだけいればそれでいい」

「…え?」

「それにおまえは俺じゃなきゃ満足できんだろう?おまえを満足にさせられるのはこの俺だけだからな」

「そ、そんなこと!」

「ない、とは言い切れんだろう?毎晩、身を持っ」

「わ、分かります!分かってます!!!私には千景さんだけで…あ!」

「…ほう」

「うっ、う〜〜!!!」

「いつもそうやって素直になっていればまだ可愛げがあるんだがな」

「素直じゃないのは千景さんの方、」

「やはりおまえが素直になるのは俺の腕の中だけ、か」

「!!!!!!!?」




…はい。強制終了。なんだこれ。なんでこんな方向なんだ。
突発的に思いついたちー様夫婦の会話文があららな方向に行くところだった…!!!




私の書くちー様たちのお話はちー様好きの方々に受け入れてもらえるのか、ちゃんとちー様の良さを表現できているのだろうかと毎度悩みますが、こうして皆様からのコメントを頂く度に拙い部分はたくさんあるけれど、私なりに書いていてよかったなぁって思います。上記のようなまとまりのない話を書く時もたくさんありますがね(笑)
私のホームページに来てくださる方々、本当にいつもありがとうございます(*^∀^*)いつも感謝感謝です!

ゲットしましたよ!

スタスカの秋組のドラマCDを聴いております。
いやー、いいね!直獅せんせーの弄られ具合がおもしろいです(*^ω^*)
子どもみたいな反応をする直獅先生をからかう中身が子どもの郁。
二人の会話が面白い面白い!こういうノリの時の岸尾さんって輝いてるよなぁ(笑)

久しぶりにスタスカの小説を書きたくなります。
このCDを聴いていて琥春さんの月子ちゃん大好きっぷりが証明されたので、琥月前提で、琥春さんが月子ちゃんにちょっかいかけて琥太にいがヤキモキしている感じとか書きたくなりました(゜ω゜)
ドラマCDを聴いているとキャラとキャラの掛け合いとかでまた新しい一面が分かったりするから創作意欲が湧くんですよね!!妄想している時やキャラの事を考えている時に小説のネタが浮かんだりするのでこういうキャラの事がよく分かるCDとか本はありがたいのです。小説を書く時はその世界にのめり込むのでね。
うし!今日はとりあえずこのCDを堪能したいと思います。
前の記事へ 次の記事へ