スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スタスカ妄想

藤田麻衣子さんの曲を聴いてます。

麻衣子さんは、お勧めのアーティストさんです!
女性のシンガーソングライターさんで、主に都内で活動されているんだけれど
いい曲ばかりなのです!特に恋歌はきゅうーっと胸にきます。
女心の描写がうますぎる…!共感できる部分が多いんですよね。
私は緋色のゲームで麻衣子さんを知ったんだけれど、そこから好きになって今ではライブに参加するようになったわけでございます。麻衣子さんは音源で聴くのもいいんだけれど、生で聴くともっといいのですよ(*^_^*)

そんでね、聴きながらふと思った二次元的な思考。
そういうのイヤ!って方はまわれ右でお願いします(ーー;)
















麻衣子さんの曲の中に「二人の彼」って曲があるのですが、
この曲はスタスカの秋組の琥太にぃか郁に当てはまるなぁ…と思ったのです。
…どっちかっていうと琥太にぃかな。何を考えているのか分からないけれど一緒にいたいと思ってしまう年上の彼が琥太にぃ。そんで、一緒にいると幸せな温かい気持ちになれて私を分かってくれる優しい年下の彼が梓…かな。同世代でいいのなら断然、錫也なんだけれどね!
この歌は年下の彼が自分に好意を抱いてくれている設定で、それでも私は愛してくれない年上の彼の方を選んでしまう。愛される方が幸せってわかっているのに、年上の彼に惹かれる自分が止められないのですね。。。
つまり、あたくしの脳内設定では
琥太にぃ←月子←梓
なわけですよ。…っていうか梓より錫也がいい…!!!
さっきまで錫也のゲームのスチル集見ていて、錫也は本当に月子が大切で大好きなんだなぁと思いました。幸せな結末でも悲恋な結末でもいけてしまう子…!!
琥太にぃに恋する気持ちを抑えきれない月子と、恋をするのに踏み出せない琥太にぃ(本心では月子が好きなんだろうけど過去を断ち切れない)。
そんな琥太にぃは月子の想いを知って突き放すわけですよ。
「お前にはもっといい相手がいる。俺なんかより月子を想ってくれる相手を選びなさい」とかなんとか言ってさ。それでも琥太にぃをあきらめられない月子を影から見守る錫也…!
もう 諦めろ。これ以上傷付いてまで星月先生を想う事ないじゃないか。
そう想っていても、月子の想いを知っているから何も言えない錫也。
だから、傍にいるんです。泣きたい時は俺を頼ってくれていいから。…幼馴染だろ?
みたいな感じで…!!!!!!!(妄想長っ)
あ、でもゲーム本編もこんな感じなんですっけ?
ううー、早くゲームやりたいよぅ…(ーー;)
毎日そんな気持ちがうずうずしております(苦笑)
そしてその想いは、私の場合二次創作へ繋がるんてすけれど。

ビタエボ感想(※ネタばれ注意!)

絶賛ビタエボ攻略中なわけですが。
とりあえず、GTRは全員ノーマル、ドリーム、パーフェクト全てのED攻略しました!
ってかさ、一番驚いたのは、パパ(桐丘センセ)のパーフェクト…!!!
え、えっ、孕ませEDっすか…!ま、まさかのですよ!!!!
ななななななな(ー□ー;)!!!!!!
このED見るまではるりるりのEDでニタニタしていたのに、
このパパのED見た瞬間いろんなものが吹っ飛びましたからね!
パパはなんて破廉恥な…!

るりるりのEDはドリームが一番好きかも。
真奈美ちゃん大好きなるりるりの一面が見れて色んなものを補給できました。
でもでも、パーフェクトの結婚EDもニマニマものでした(*^ω^*)
皆に牽制しながらも真奈美ちゃんを大好き!な気持ち全開ですものね。
しかし、るりるりにあんな過去…といいますか抱えているものがあるとは。
意外な一面でした。
というか、シナリオが薄すぎますよーーーーー!!!!
A4P2みたいにがっつりあったら嬉しいのに!
やっぱ攻略対象になってもサブな扱いなのですね。。。。
いいですよ!脳内補給しますから(ぇ)
GTRを攻略したので、残すは生徒とR+だけです。
(あとB6のアペンドか)
生徒はPS2版で攻略してるんですよねー…。
とりあえずちーちゃんかアラタでいきます(・ω・)

あともうちょっとで復活っす…!!!

ちょっと復活…!!
今朝起きたら風邪がちょっと良くなっていた!やっぱり薬って大事だね。
私は基本的に市販のお薬は飲みません。
市販のものを飲むくらいなら、さっさと病院に行って薬を処方していただく派です。
確実だもんね、お金はかかるけれど(ーー;)
そんな感じで今日の仕事は頑張れました…!
それとね、大切なお仲間様から素敵!!!!!!な、ちー様小説を戴きまして午後はそれが活力となりました(笑)お昼休憩中に読んでいたんだけど、ニヤニヤが止まらないという変態っぷり。
私もあんな素敵な小説が書きたいですーーーー…。
もっと文才が欲しい…!!!

風邪が治らない…!!!

風邪が…良くならない…。
今の風邪はしつこいよーと診察の際にお医者様に言われたんですけど、その通りですね(ーー;)
咳は良くなったけれど、鼻づまりが治らない!!
全ての言葉に濁音がついている感じです。
明日仕事なのに…!!私の仕事はデスクワークだけじゃなく、販売、つまりレジに入らなきゃいけないわけですよ。こんな鼻声でお客様の前に出ろっていうのですか、神よ!!(天童先生風に)
あーーー…どうしよう…。
レジに入らないと周りのスタッフに迷惑かけるしなぁ…。
特に明日は日曜だし。春休み中でもあるから何割増しかで混むだろうし…。
でもこの鼻声は…。
私はレジ入るの平気だけれど、お客様に失礼だよなぁ…。
濁点ばかりの声で接客されたら聞きづらくて苦痛だろなぁ。。。
むーーーん…。
ま、明日になってみないと分からんね。
ちょっとでも良くなっている事を願って寝ます。
今日は一日中寝たからあんまり眠くない…。

行きたいのに行けないもどかしさ。

星奏学院祭のキャストが発表されましたね!
両日ともこにたんと夕夜さんが出ないのか…。
ってか、土曜の倍率高そうですな(ーー;)
きっと、3メインなんだろうな。んで、ちょこっと他のシリーズなんだろうけど。
かなでが高木さんで安心しました!そこはやっぱりネオロマ。同じキャストで通してくださるから嬉しいです。遙かも4作品とも川上さんだし。そこでかなでが高木さんじゃなかったら軽く落胆していました(笑)

むー…行きたい…。行きたいーーーー…。
けれど、日程的に厳しい…。ただでさえゴールデンウィーク後に三連休頂く予定なのに。仕事もあるし、そんなに休むわけにもいかんしなぁ…。今回は不参加かな…。
ちょっぴし残念。

今、スタスカの夏組のドラマCD聴いてます(・ω・)
いいですねー。青春っすね。
夏組では宮地くんが一番好きです。こういうキャラに軽く弱いです。
(余談で中の人も好きですけどね!)
可愛いですよね、宮地くんwwww
好きな気持ちをうまく伝えられなくてヤキモキしている宮地くんが可愛くて好きです。
月子ちゃんからキスをせがまれて人前だからとあたふたする所も可愛いしさー。
CD聴きながらニヤニヤしている私は変態っぽいです(ぅ)
誰にも見せられない姿ですな。
梓も好きですね。この先輩大好きっ子が…!生意気な後輩キャラって私のストライクゾーンから外れているんですけどね。積極的なキャラって扱いに困るんすよ。
来月は哉太とぬいぬいの旦那CDか…。なんか本当に毎月スタスカの商品を買ってるな。むーん、金欠になるですねぇ、本当に。。。
それでも興味が薄れないスタスカ。これだから乙女ゲームってハマると恐ろしい…!

前の記事へ 次の記事へ