14:43 2021/2/21 (0)

婚活

新年があけまして、そして二カ月ぶりです〜。
ふと、思い出してエムブロを開いたって感じです。


さて。話題の婚活なんですが。
バツイチさんと12月下旬に一度会ったんですが、その時に「あ、無理だ」と思ったエピソードがあったので、それを書こうと思います。

12月下旬にですね、バツイチさんから「ドライブデートをしないか」と誘われまして。私としては、このコロナ禍で密室なことや、現時点で二回しかあってない人とドライブなんて苦痛すぎる_(:3 」∠)_
なのでドライブを断り「渋谷にできた新しい商業施設へ行ってみたいです〜」と誘導しました。
その際にバツイチさんから鬼滅の刃の映画を見たいんだけれども、一緒に見に行ってくれませんか?と誘われ、それは二つ返事で頷きました。

いざ、当日。映画館に行ったのですが、この時に「あ、この人無理」となった出来事があります。
まず、ちょっと疑問に思ったのが「座席はここでいいか?」という声掛けが一切なかったこと。
映画を見に行くときって、気心の知れた相手であれば「適当に席とっておいたから〜!」で「おっけー」てなるんですけど、そうでない相手の場合って「ここらへんで大丈夫ですか?」って確認とりませんか?これ私だけかな;;

まあそれはさておき。
ここからが無理〜!;▽;ってなった瞬間。笑
映画の予告が始まると自然と喋らないじゃないですか。それなのに、ずっと喋ってくるんですよ。周りが静かな分、なんで喋ってくるの〜!?恥ずかしいから止めて欲しいって思いながら、相手の話に「うん」「そうですよね」「へぇ」適当に相槌を打って誤魔化しました。
本編が始まれば大人しくなるのかな、と思ったら……

ずーっと体の一部を動かしてるんです。

頭をかいたり、足を組み替えたり、手を動かしたり……

( ゚Д゚ )

こんな顔に思わずなりました。笑
常に動いてる。大人しくじっとできない。
「あ、無理だ」となりました。
それと同時にこの人は多動かつ、若干の発達障害orグレーゾーンなんだろうなと悟りました。
映画の予告の時の周りの空気を一切読まず、私の反応にも気が付かずに只管しゃべり続ける点。大人しくしなくちゃいけない場面で大人しくできないところ。
そして何よりそれを裏付け証拠がありまして、それはバツイチさんの妹さんが三回も財布を落として失くしていること。
私も、私の周りにも財布を落としたことがある人なんていません。(複数の友人に聞いてみた)
多めにみて一回はあるとしても、三回も失くすって中々ないですよね。けれど、発達の方たちはこういう傾向が多いらしいです。
映画は終に迄大人しく見ることが彼にはできませんでした……私は連れだと思われることが恥ずかしくて、只管彼とは反対側の方の席に体を極力よけながら見ました……なんかもう、お願いだから大人しく見られないならDVDが出来るまで待っててほしいとすら思う。正直、隣が多動だとこちらも見るのに集中できない。

そんなこんなで「無理」になりました。
その日、なんとか早めに解散するように仕向けたんですけれども別れ際に「次回も誘っていいですか」とその場で聞かれて、断るに断れず……となったんですが。緊急事態宣言がありまして「落ち着くまでは仕事柄無理です」とお断りしました。しかもね、次回は「ドライブしましょう」って……

なんでそんなにドライブしたいの?????

もう頭の中が「????」だらけです。


そんなこんなでこんなことがありました。いや、なんかもう、うんって感じです。
また婚活始めなきゃなぁと思う反面、この人みたいな人はもう無理〜ってなってます;▽;









-エムブロ-