11:36 2020/12/8 (0)

婚活

一カ月ぶりの記事!
先日のバツイチさんとのこと書いていきます〜。

実はもうバツイチさんとは二回ご飯に行ってました。
奥様と別れた理由が凄まじくて「おお……メンヘラ凄い」って改めて思いました。
お子さんもいらっしゃるようですが、親権が奥様の方にあるそうです。

なんでも親権を争うとしたそうですが、一刻も早く別れたかったそうで泣く泣く諦めたそうです。
でも、メンヘラ奥様に育てられるお子さん大丈夫なのかな。話を聞く限り、ボーダー+モラハラのようなので、将来お子さんも同じように育つんじゃ……と勝手に心配してます。

このバツイチさん。お話する分には良いんですよねぇ。話も合うし、一緒にいて気も楽だし。
けれども、如何せんメンヘラ奥様+お子さんのことが気にかかる。
メンヘラ奥様との離婚も簡単ではなく。協議離婚の上をゆく離婚裁判までいったそうです。そうとなると、かーなーりーヤバいお方。まあ、あくまでバツイチさんの話を聞く限りなんですけどね。
それでさ、仮にこのお方と結婚します。となっても、この先々で奥様とお子さんが突撃してこないとも言い切れない。バツイチさんの口からはまだ聞かされてないのですが、恐らく養育費も払っていらっしゃると思うんです。養育費は子供の当然の権利ですからね。
進学のタイミングとか、その後の人生の節目節目に何かしらお金をせびってくる可能性も少なくない。なんといってもバツイチさん年収かなりいいんですよ。

私自身、高校時代にメンヘラな子に付きまとわれて「いい加減にして欲しい」と思ったくらい大変だったし、社会人になって同人活動している時もメンヘラな子の行動にはドン引きしてました。こう、私が関わって来たメンヘラたちが「自分は可愛そうな子」「同情してよ」ていうアピールがものすごくて。そういう人は嫌いです。

この元奥様はまた別の種類のメンヘラだとは思うのですが、やっぱり一筋縄ではいかないんですよね。言葉は悪いですが、こういう方たちとのかかわりあいは本当に大変ですし、中にはすっごく低姿勢でいい人もいるんですけど。それでもそういう悪い方に目立ってしまう方と付き合ってしまった以上、なるべく関わり合いを持ちたくないなぁなんて本音では思います。

今、バツイチさんに次も誘われてまして。とりあえず行くことにはしたんですが、どこかのタイミングでお断りしようと思います。私にはとてもじゃないが荷が重い。いい人なんですけどね。すっごくいい人だとは思うんです。ただ、もう少し出会うタイミングが違っていたら良かったなって思います。

まだまだ婚活頑張ろうと思います。この間もいってみたんですが、いまいちうーん、って感じだったので、今週の金曜日にまたパーティーがあるので、そこで出会いがあったらいいなーなんて思ってます!
ではでは〜






-エムブロ-