17:56 2020/9/3 (0)

ただいま
最後に更新したのいつだっていうぐらい。たまたま、「あ、そう言えばエムブロ書いてないな〜」なんて思い出して、久々にログインしました。

更新していない間、実生活においては本当にな〜んにも変わってません!笑
婚活する気も全然起きないし。結婚願望がないにもほどがある。けれども、人生の経験として結婚しておきたいな〜って楽観的に考えるくらいには結婚したい。
周りの友人たちも基本的に結婚している人は殆どいなくて。結婚しても繋がっているのは一人、二人くらい。
やっぱり、結婚する人としない人で今後の付き合いって変わるんだなぁ、なんて思ってます。特にお子さんが生まれるとね。どうしたって家族優先になりますからね。こればっかりはしょうがない。

ただ、おたく活動だけは変わったかなぁ。
今、ハマっている(正しくはめちゃくちゃはまっていた)某ソシャゲがあるんですが。どうにも年代層が若すぎて、いろいろついていけないといいますか。ちょっと引いてると言うか。
きっと当事者だったころはそんなこと気にならなかったんだろうけど、自分が年齢を重ねたせいもあってか「ツイートが若いなぁ」なんて思ってたら、友人もそう思ってたことが発覚して安堵しました。
たまたま昔いたジャンルの人たちの年代が高めだったおかげもあって、気もあったんです。けれど、今のところは全く気が合わない。なので、実際に絡もうとも思いませんし、静観。
あとは、作品の傾向も全く違うんですよね。だからこそ、余計に「あ、なんか違うな」ってなってます。
ゲーム自体はとても面白いけれども、マナーの悪いファンばかりが目についてしまい、作品すらちょっとなぁ……なんて思ってしまう最近です。
以前、おそ〇さんが流行った時もマナーの悪いファンが凄すぎて「この作品が好きなファンだと思われたくない」+ドン引きしてしまい、作品は好きだけれども離れました。それくらい、今回ハマったジャンルもドン引きしている事が多々あり。
昔はこんなんじゃなかったような……って思うんですが、もしかしたら昔もそうだったかもしれないですよね。ただ、公の目に触れていないだけかもしれないし。
こんな感じで、最近はおたく活動も自分一人ひっそりって感じです。

話しは変わるんですが、今年の三月に三十歳を迎えまして。
三十歳になったからには何かやりたいな〜って思ってまして。どうせだからロリィタの服着て写真を撮ろうと決意しました。かなーり昔に一回だけやったことがあるんですが、今回も折角三十歳になるからやりたい!と思いまして。十月か十一月あたりにやろうと密かに計画中です(*´▽`*)
他にもレンタル彼氏借りてみたいな〜だとか、レンタルおじさん借りたいな〜なんて思ってましたが、コロナなのでそういうのはやめておこうかな、と。
やったことないことをやってみたい。そう思う三十路です。


では、また思い出したころにここにかこうとおもいます〜。ではでは






-エムブロ-