18:01 2019/12/15 (0)

いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話

随分とお久しぶりです。
半年以上ぶりの更新となりました。

振り返ってみれば△氏と別れてからもうすぐ一年。あっという間だな〜!
未練は全くと言っていい程なくて、ただ、時折思い出した時に「直接会いもせずに、別れ話いいやがってくそ!」と苛立ちます。笑

この一年、婚活パーティーに両手で数えられる程度、参加したのですが。
どれもこれもしっくりこず……
だんだん、どんな人がいいのかなぁ、とか訳が分からなくなってきましたww
もう誰かいい人紹介してくれ!\(^o^)/ww

取り合えず、ネタだけ投下していこうと思います。
先日、とある街コンに参加し、いい人そうだなぁと思ってお食事のお誘いを受けたんですが、これがまぁ酷かったwww
お食事にいきましょう→じゃあこの日で→そこから一週間近く音沙汰なし→「あ、流れたんだな」と思っていたら、この日と決めた前日に「〇〇駅に十九時でどうですか?」→まあ特に問題ないからOKし、また音沙汰なし→当日、〇〇駅のどこに向かえばいいのかわからなくて、連絡したらじゃあ西口で→なんかもう、地雷臭が半端ない。
そんでもって約束の時間になっても来ない。意味が分からない(今時点で、私は若干キレる)→約束の時間一分過ぎたころに連絡が来る→合流した。
そこからがねぇ、また酷い。兎に角方向音痴なのか、なんなのか。道をぐるぐるぐるぐる歩かされる。挙句、お店の予約時間が十九時。
なんで待ち合わせ時間とお店の予約時間一緒なの?( ゚д゚)
こいつ、もうダメだな、と思いました(確信)

それからまぁ、お店に通されまして、メニューを広げるも。なぜか最初に自分の方に向ける。
おかしくない? 普通友達同士でもメニューを分け合ってみるものじゃない?
なんなんだこいつ、と思っていたら、メニューを見せて貰えるようになり。
そんで、そそくさと「これとこれとこれが食べたい」と言い。なんというか、私への配慮が全く感じられない。
とりあえず、頼んだあと、さっそく「煙草吸っていいですか?」と聞かれ、喘息餅だけど、もういいやと思い「どうぞ」と。
飲み物運ばれて、料理も運ばれてきたんですけど。また酷いの。フライドポテト頼んだのにさ、あいつ一人でほぼ食いつくしたんですよ。
はぁ?( ゚д゚)
私、ほとんど食べてないんだけど……( ゚д゚)
そんでもって、お酒弱いのか三倍とも全部カクテルで顔真っ赤にしてさ。お酒弱いなら居酒屋じゃない方が良かったんじゃない?
というか、そもそも私が飲めること知ってるの?私は酒飲みだから居酒屋で良かったけど、そうでなかったらどうするの?
なんかもう、どこまでも自分勝手すぎてドン引き。
こりゃあこの人は、三十五にもなって結婚してないわけだ、と納得しました。
こんな人、誰だって選びたくないし、無理。
しかも一番の驚きが、〇〇駅がその人のお住いの駅だということ。
最低すぎて苦笑いしかできない。

私を持ち帰ろうとしたのか、それとも酒が弱いから近場にしたのか。なんにしろ、この人は本当に自分本位な人なんだなぁと理解しました。
なのでご馳走様でしたと連絡はしたものの、それ以降はバイバイすることに。

なんつーか。年末にとんでもない人に出会ったな……時間を無駄にしたなと思いました。
いやぁ……凄い人がいたもんだ。笑

取り合えず、来年の目標は誕生日までに結婚相手でも見つけたいです。
人生で一度でいいから結婚してみたいなぁ、て思うんです。結婚して無理なら離婚すればいいし、平気だったら婚姻関係結んでればいいし。
昔より楽観的に考えられるようになりました。
あとは、周りが結婚して遊べなくなりつつあるので、そう言う相手が欲しいのも正直あります。

来年の三月で三十歳。早いなぁ。







-エムブロ-