01:13 2019/5/16 (0)

お久しぶりです〜
いろいろと楽しい日々を送りながらも、悩みの種ができてしまったので消化不良をどうにかしたく、久々のブログ。

某ジャンルで活動しているのですが。
どうにも最近、スランプに陥ってるんです。
うまく書けない。書けた!と思っても周りからの評価が低い。
なんでこんなに書けないんだろう。どうして似たような話ばかりになってしまうんだろう。どうして、ってずーっとそればかりが付きまとう。
わたしと繋がっている方々は、本当にすてきなお話を書く人ばかりで、劣等感が半端ない。凄いな、って本当に思う。
一重に自分の読書量が足りてないといえば、そうかもしれない。
もしかしたらキャラへの愛も足りてないのかもしれない。
何が欠けているのか、それすら今は見えてない。

劣等感と嫉妬。
いやな人間だなぁ。こんな感情抱きたくないのに、抱いてしまう。
苛むし、自己嫌悪する。
少し休憩したいと思いながらも、する暇もなく。
人を羨んでばかりで、努力の1つもしてないヤツがそりゃあ認められるはずもない。
努力が足りないんだろうなぁ。

趣味で始めたことだけれど、それが嫌になる日が必ずくるんだよね。
不思議と仲良くなった人たちがぐんぐんと成長していくの。そうしていつのまにか彼女の作品が認められて、私は抜かされていく立場。
たぶん、勝手に上下をつけてみてしまうんだろうな。性格悪すぎるわ自分。
周りから認められるほうが正しい。それだけ愛される作品だから。
それに加えて自分は認められないということは、それだけ愛されるような作品ではないから。

卑下したところで、どうにかなるわけじゃない。
自己嫌悪してところで、どうにもならない。
ただひたすら落ち込むだけ。

なにがだめなんだろうなって、また堂々巡りしてしまう。

ストーリーが一定化するからなんだろうな。
たぶん、そこ。だから読み飽きられる。
またこの展開か、みたいな。
テンポを大事にはしているつもりだけれども、たぶんだめなんだと思う。

うーん。
いろいろ消化不良。
突然の投稿がこんなんですみません。
けれど吐き出せるのがここしかないので、ここで吐かせてください。







-エムブロ-