17:13 2019/1/1 (0)

別れました!

あけましておめでとうございます。
今年も、ちまちまと更新していきたいとおもいますので、よろしくお願いいたします。

さて、本題についてですが!
別れました!というよりもフラれましたwww

年の瀬、12月31日の日のことです。
友達とお茶をしながら原稿の誤字脱字チェックをして貰っている時に急にラインが送られてきました。

「このまま付き合っててもしんどいから別れよう」


唐突だな〜と思いながら「うん、おっけー!」とすぐ返事するわけにもいかず。
もうね、このラインを見てもなんとも思わなかったわけですよ。
凄い冷え切ってるな〜自分ぐらいにしか。
一応返事をしました。

「突然どうした」

と。
まず、私の中でというか私以上の年齢の人は皆思うみたいなんですが、こういう別れ話をラインで済ます人ってありえないなって。
誠実さが足りないというか、大事な話を人の目も見ずに話すのは人としてどうかしてるなぁって。
仲良しの年上の友人も「まじか」「いまどきの子って凄いね」って驚いてました。
その場にいた友人も「ありえない」と口にしていたので、自分の周りは誠実な人ばかりで本当に良かったなと思います。みんなありがとう……!

話は戻しますが、ようやっと三時間後くらいかな?理由が送られてきまして、個人的には意味がわかりませんでした。

「お互い自分のことが優先になってるから連絡も少なければ、会う時間も気をつかう。思いやりにかける状態が続くのが耐えれない」

だ、そうです。
いくつか言わせてほしいことがある。

*連絡も少なければ←ここなんですが、凄い今更だなぁって。お互いに連絡無精なのに、なんで今更こんなこと言うのか理解できない。

*会う時間も気をつかう←気を使わなくてどうするんだろう。向こうが資格試験の時、勉強するからと一カ月会わなかったけど。待ち合わせ時刻に初めの頃しょっちゅう遅刻していたし。
ただまあ、これに関しては私も悪い所はあります。今月末に同人イベントがあるので、それの原稿作業があり11日まで会えない(こっちは必至)+一人暮らしをするので21日ごろまで落ち着かない。

要は私が原稿やら年賀状やら自分のことを優先する姿が気に入らないんだと思うんです。
最近は夜のお誘いされても断ってましたしね。理由は、向こうがED気味でこっちも萎えちゃう。毎回騎乗じゃないと入れられない。改善してほしいと言ったのに、実行しなかったし。なんかもう触れられるのも嫌になりました。

*思いやりにかける状態が続くのが耐えれない。←この発言、なんか重たい。

多分ですけど、彼にとって私があまりにも自由すぎたのと、自立しすぎた女だったのが嫌だったんでしょうね。
私も彼よりも>>>肥えられない壁>>>>原稿でしたし。いや、だって原稿はとても大事だもの。
これがね、結婚していたらそりゃあ流石に旦那さんのことを優先しなきゃならないですよ。でも私たち、単なる恋人にしかすぎない。
相手を縛り付けるのは違うし、それぞれに趣味があって、それぞれ自分の時間を持てる人のほうがいいなって私はう。

一応ね、あの理由に返事をしました。
「そっか。わかった。こういう話は会ってすべきだと個人的に思ったけど、▲氏も忙しいだろうしね。今までありがとう。思いやれなくてごめん」

ちょっと嫌味入れておいた。笑
本当、性格が悪いな〜って自分で思いますが、嫌味の一つも言いたくなる。
相当、私の中でラインで済ませた行為がもやもやとしている。会って言う勇気もないのか、それとも会う価値すらないのか。大事な話の時間くらい、さすがに私もとるわ。
自分の中で勝手に溜め込んで、爆発したんでしょうね。まあいいや。もう終わったことだし。

暫くは恋愛はいいや〜ってなりました。
もう面倒くさい。男ってなぜか自分は悪くないって言うんですよね。私の返事に今までありがとうと連絡きたけど、お前は謝罪しないのかよって。
お前も相当やらかしてきてるからな。何度目を瞑ったことかわからないんだぞ、と。遅刻してきても、全然謝罪しないところろか。好き嫌いが多くて外で食べられるものは限られてるとか。私もめちゃくちゃ我慢してきたのに、結局▲氏も自分のことを優先しまくってるんじゃね?ってね。

まあ向こうも私のことをボロクソに言っているに違いありません。寧ろ、そうなんじゃないかな。

そんなこんなで、別れました(無理矢理)

一つ言えるのは、ラインで別れ話を済ませるような男にろくな奴はいないということです。

どれだけ愚痴ってもスッキリしない!笑
私の性格の悪さがにじみ出た日記になってますが、ご容赦ください。

ではでは〜!
今年はいい一年にしよ!


ひ み つ





-エムブロ-