22:16 2017/4/13 (1)

話題:転職
本日日本続けて。

今の所が契約が三年でして、今年の六月いっぱいまでなんですよね。
なので来月から本格的に転職活動を行おうと思います。

まずは来週の日曜日に髪の毛を染めにいきます。いま、結構明るい茶髪なので、TPOにあわせた髪色に変更します。
あとは、職種についてもね、よく考えなきゃなぁと。

正直、今の事務職はほんとーにつまらなさすぎてしんどいです。
前の販売の時は、見た目に成果が出るのでやる気がある時は凄い売りまくってました。
そしてそれは数字として表れるので、遣り甲斐でもあったんですよね。
勿論、その分しんどい思いも沢山しました。(あの半ストーカーとかはもういやだ)

その他にも、販売と今の仕事の間に二か月間だけアルバイトをしていたところがありまして。
そこはね、本当に忙しい所だったのであっという間に時間が過ぎ去るんですよ。
まあ残業も1〜2時間。時に3時間もあれば、4時間もありましたが。笑
忙しい分、時間が過ぎるのはあっと言う間であったし、その仕事は結構自分にあっていたようです。
そこの課長に気に入られて「うちで働く?」と言われましたが、社内ストーカーっぽいのにあってたので、しんでも働きたくなかったので断りました。

多分、私は多少忙しい所で遣り甲斐のある仕事をするのがあっているんだと思います。
後は、目に見える成果とかね。
先の見えない仕事は苦手だと気付きました。

この間、とある診断をしてみました。
MBTIっていう16種類の人間に分けるというやつなのですが、私はESFPタイプでした。
それの適職について、向いている仕事内容が「ああ、それ凄いわかる!」って納得できるものばかりでした。
その一つが、目に見えてわかる成果。仕事を通じて社交を楽しめるとか。
確かになぁと思います。販売していた時は、お客さんと仲良くなれるのは嬉しかったし、差し入れ貰ったりなどそういうのが楽しかったなぁと思います。
まあ一つの参考として見る程度なのですが、そこの適職一覧等を見てまた色々考えようと思います。
皆さんも良かったら是非やってみてください。
私の場合、結構当たってました。笑 


そして今月までで再来月のイベントの同人を完成させようと思います。←
同人活動が未だに止められないです。笑

何か転職等でアドバイス貰えたら嬉しいです!←

それでは!







-エムブロ-