21:01 2016/12/18 (0)

こんばんは〜!
先日、デートしてきました。

まずね、最初から彼はやらかしてくれましたよ( )
待ち合わせ1時間を切ったところで「●●に寄りたいから、13時15分に変えて貰ってもいい?」と。
(当初の待ち合わせは13時でした)
其の頃、私はすでに電車の中にいました。流石にね怒るっていうより、呆れました。
なぜ相手の行動を読んで連絡しないのかと。一時間切った段階で、私が電車に乗っていないとでも思ったの?と。
だから伝えました。
「△氏。そういうことは、もっと早く言って。もう電車に乗るところなんだけど」と。
「待ち合わせ13時15分でいいよ」と投げやりに返答しました。 
そしたらごめんなさいと返信がきましたが、無視しました( )
結局、彼が私の前に現れたのは13時40分。結局合計40分も待たされたよ。
ごめんなさいと彼は私に6回ぐらい謝っていました。なんかね、人間呆れると何も言えなくなるよね。
△氏は「自分でも呆れる…」と言って、猛省したように見えました。ですが、またこれで遅刻されても厭なので「次、遅刻したら帰るあからね」と伝えたところ「わかった」と頷いてくれました。
食事を取るまでの間、私は不機嫌オーラ出しまくりでした( )
食事もさ、一緒に食べるっていうから我慢してたのに、いざカフェに行ってみると「前日の忘年会でお腹がいっぱいだわ」と言って、彼はケーキ食ってました。
だったら待たされている間に、私は独りで飯食いたかったわ!って正直思ったよね(
今思い出しても苛つく。まあ本人は凄い暗い顔をしていたので、よしとします。

お昼をとったのちに、お買い物へ。
彼にクリスマスプレゼントとしてニットを購入してもらいました。丁度セールをしていたので、5000円ちょっとでした。
私たちのプレゼントに対するお値段がとんでもなく安い。笑
でも、負担にならない程度ですし、何より欲しい物が貰えたので良いです。

買い物後は…何したんだっけ。ああそうだ。イルミネーションをみて、夜ご飯を食べて久しぶりにホテルにいって、することしてバイバイしました。(簡潔)

やっぱりねぇ、遅刻は駄目だよ(突然)
私の友人たちもそうですが、みんな仕事の時はきちんと行っているくせに、遊びになると途端に遅刻しだす。正直、なんなの?って本当に思います。人の時間を貰っているんだよ?と。そこに甘えるのは違うんじゃない?と。
中学からの友人で一人いるんです。大事な時にも遅刻してくる子。バスの時間だったり、新幹線の時間だったりと。だからこの子とはもうそれほど付き合いたいと思わなくなりました。ルーズ過ぎて疲れました。彼女からの誘いは、ほとんど断るようにしています。


そんな感じで、最初はくっそ楽しくありませんでしたが、お買い物してからは楽しくなりました。
次はクリスマスイブに会う予定ですので、それまで原稿(同人誌)と向き合う日々です。(白目
ではでは〜!追記よりお返事〜!あと拍手ありがとうございました!それと購読者さんも増えていて吃驚です。ありがとうございます。

ひ み つ





-エムブロ-