咽び泣く紫の花 : aria : bookmark


2015/7/29 Wed 17:45

いつの日か私の物語を読む諸君にこそ客観的な評価をお願いするとしよう



雑貨が好きでたまらず、お部屋が雑貨で埋もれそうなのを自覚してなお買ってしまう悪癖があります。
アリアです。


今回購入いたしましたのは、猫の布バッグとインテリア用のパリの地図です*

どちらも一目惚れ!

布バッグはちょっと荷物が多くなったときに使えますし、折りたためて便利だから好きなのです。

嗚呼、にゃんこプリント可愛い…

そしてパリの地図!

イギリスの寮のお部屋に飾りたいのー!

本当はヨーロッパ地図が欲しかったのですけれどねー。

日本地理は破滅的なまでに駄目なアリアですが、世界地理は割と得意な方です◎笑


***


近頃妙に、昔の夢に想いを馳せることがあります。

ここのところ観劇続きだからかしらねー。


気が付いた時には、ずっと物書きになりたかったの。

高校生活の終わり頃には、本気で劇作家か演出家になりたかったわね。

名作と呼ばれた古典戯曲を片端から読んで、舞台についての書籍を読んで。

本当に、演劇学部のある大学を受けようと思ったくらい。


あのがらんとした舞台を染め上げて、私がいなければ生まれなかった世界を創り上げられたら…

あのきらきらした世界を暗い裾から、眩しさに目を細めながら眺められたら…


いつも頬を紅潮させながら胸元でぎゅっと両手を組んで夢見ていた。


ずっと憧れていたのに、今にして、思うの。

どうして私はその道を選ばなかったのかしらと。

後悔ではなく、それは純粋な疑問。


あのときならまだ、生きる世界を選べたのにね。


その答えはまだ、分からないけれど。


***


昨夜眠りについたのは午前3時過ぎ頃。

ですのに目覚めたのは午前6時で、それから一切眠れなくて…

気怠い身体を引きずりお外で予定を済ませ、真っ直ぐ家に帰ってきて、定位置のソファに丸まっているという今に至ります。

どうも調子がおかしいわね。

しっかりしないと。

まあ、これで夏バテでもして痩せることさえできれば、それはそれでよいけれど。笑



*







 


bookmark

top





.
-エムブロ-