咽び泣く紫の花 : aria : bookmark


2014/10/28 Tue 22:57

もし独り占めしたいと思わなくて済めば



皆様、こんばんは。

お写真は、お友達の姫からプレゼントされました、
Luccicaさんのヘアピンです。

パールの色や質感、パール同士を繋ぐ金具の繊細さが本当に素敵です。

アレンジした髪の毛につけたらきっとお洒落なのでしょうけれど
凄まじいまでに手先が不器用なアリアにはそんな芸当はとても…

ハーフアップくらいの髪でも似合うかしら? 
とにかく、つけるのがとても楽しみですわ。


***


今日はお仕事。

色々と面倒な生徒もいるけれど
同僚のお話を聞いていると、私の生徒なんて全然良い子たちばかりだって思います◎

対応が面倒なお母様もいなくて本当に有難いです。

慣れればやりがいもありますしね。

それに今日はマネージャーにいっぱい褒められたから、すごく嬉しいの。
「子供のことよく考えてるいい先生」とか、「凄く気が利く」とか、「いつも頑張ってる」とか!

ありがとうって言われるのって、評価されるのって、こんなに嬉しいんですのね。

あとはお母様方にも
「いつも楽しそうに行くんですよ」とか「先生のこと好きみたいで」とか「先生優しいですね」とか
いっぱい言われて、一生懸命やって良かったって思えました*




はあ…とはいえ、火曜日の夜は憂鬱だわ。
だって翌日の水曜日もまたお仕事なのですもの。

お仕事自体は辛くはないのですが、具合が悪いので凄く疲れてしまいます。

…さあ、ママンが買ってきたラベンダーブラックティでも頂きましょうかね。





*







 


bookmark

top





.
-エムブロ-