咽び泣く紫の花 : aria : bookmark


2014/6/10 Tue 21:54

Nothing I can hope with you



皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
アリアはこの3日ほど絶不調でして 
わが身ですのに思い通りにならないのがなんとも歯がゆうございます。

はてさて。
お写真は、先日の。

近頃、パンが好きです。
それも甘いパン。

けれどもパンばかりでは当然、身体に良いわけもございませんし
炭水化物ばかりでは太って太ってたまりませんので、ある程度控えてはおりますが…


食欲がないのよね、そもそも。
気まぐれになにか摘んでは珈琲と紅茶を飲んで、という生活を繰り返しているここ数日です。 


*** 


宝塚の新人公演を観に行くのをやめました…

まあ、頑張ってもチケットとれていたか微妙なところでしたが。

アリアの王子様が主な配役に入らなかったのですよねー。
まあもう一役、期待できるお役につける可能性はあったのですが。

なにより…ヒロインの子が…うん。

王子様が二番手くらいのお役なら頑張って見れましょうが、
これで王子様の出ないシーンはどうしたらいのかわかりませんので…

あー…、主役の子は好きなのですけれどねー。

他にふたりくらいヒロイン役が観たい子もいたので、残念で仕方ないです。
というかいっそ不可解です。 

でも本公演は勿論観に参りますよ。
できれば3、4回は観たいと思っております。

それに大阪にいる友人にも逢いに行くつもりですの。
もう二年ぶりかしらね。とても楽しみ。

彼女とは高校時代から文系理系で全く違うクラスであり、得意科目も違えば進路も違ったので、
気を使わずに話せるのが楽で好きなのです。

それに、私を「ボケ」だと言うのは彼女くらいなものね。

彼女に逢うまでに、学業でも進路でも、よい報告ができるようにしたいものです。



***


家事は不得手です。

お菓子作りは得意だけれどお料理は苦手。
お皿洗いは嫌い。
まめにするけれど、お掃除って疲れちゃう。
ごみ捨てって面倒だわ。
アイロンがけが必要なお洋服は買わないし。

でもお洗濯は好き。
綺麗になった温かいお洗濯物にダイブしちゃうの。

お洗濯ものを畳むのも好きよ。
ああいう細々したことって好き。


でもアリア、花嫁修業するよりも
家事をしなくて良い方と結婚するほうがいいわ。なんて。

だって早起きしてお弁当作ったり朝ごはんを作るのって向いていないのだもの。

ベッドで血圧があがるまで寝そべっている間に朝ごはんが出来ているのがいいわ。
そしてベッドでモーニングティを頂くのが理想。

んー。
理想はあくまでも理想よ。ふふ。





*







 


bookmark

top





.
-エムブロ-