咽び泣く紫の花 : aria : bookmark


2014/5/30 Fri 10:07

Sleeping cat, sleeping love, sleeping world



ソフィ一・アンダ一ソンに恋をしたアリアです。

大好きなラファエル前派の中でもあまりじっくりと見る機会がなかったのですが
子供を描いた絵画を探しておりまして出逢いました。

嗚呼、こんなに子供たちのお顔が生き生きした絵画を私は見たことがあったでしょうか?
目よ、無いと言え!(ハムレット風) 


凄く可愛いです。
タッチはミレイに似ているかもしれない。
でもミレイよりも自然な感じね。

実物を見にいきたいわ。
あと、画集が欲しいー。


***


日記のカテゴリを国際にしておいて、
あまり海外らしいことを書いてなくてごめんなさい・・・

正直、海外生活も慣れてしまえば特に目新しいこともなく…
美しい建物も流石に見慣れますしね。

あとはただ、勉学が忙しくて色々それどころではない…


今日は一時からプロジェクトのミーティングがございます。

あとは…
論文、とにかく論文。

はわわ。


***


昨日泊まりに来たお友だちに指摘されて気がついた。

アリア、「よいしょ」「よいちょ」が口癖になっている…っ!

こ、怖っ!
なんて痛い子!信じられない!

お友だちは英語圏の子なのでその音が「可愛い!」と言って下さいましたが
そういう問題じゃないのよ…!
嗚呼、恥ずかしい…!


ちなみに彼女の口癖はadorableです。笑


昨夜彼女とプライドと偏見の映画DVDを観ていたのですが
adorableを連呼する彼女は本当に面白い…

ちょこちょこアリアが聞き取れなかった、けれど使ってみたい単語の綴りを教えてくれるので助かりました。

poshな言葉をいつも教えてくれるので楽しいです。
彼女に影響されてアリアの英語も変容している模様。



では、皆様よい一日を。

*







←  


bookmark

top





.
-エムブロ-