咽び泣く紫の花 : aria : bookmark


2013/5/10 Fri 22:44

日和見主義



こんばんは、如何お過ごしでしょうか?

今日の夕方に、以前から気になっていたデパートに入っているカフェへ行って参りました。

画像ご覧になれますでしょうか?

お菓子は甘さ控えめでした。

お紅茶は期待できなかったので
ホットのカフェラテを頂きました。

珈琲が全く飲めないのですけれど
近ごろ漸くカフェラテなら飲むことができるようになりました。

此方のカフェラテは、
私が飲んだ中で一番美味しかったです◎

お店の家具の趣味、そして椅子の座り心地がとてもよかったです。

店員さんも丁寧で好印象でした。

いつも通いたいというタイプのカフェではありませんが
お買い物で疲れたときの休憩にはとてもよいお店ですねー。


***


私は昨日プレゼン、
そして今日、山場とも言える科目の面接試験を終えました。

まだレポートもプレゼンもあるのですが
ずっとプレッシャーになっていた課題がひとつ漸く片付いたところです。

まともに眠れないくらい気にかかっていたので…

けれどまだまだ忙しくて、ちょっと気が塞ぐようなことが重なったのもあって 
また少しばてております。


実は今週、今学期最終試験の時間割が出たのですが…

思っていたよりも1週間も予定がおしてしまって
帰国が観劇予定の舞台に間に合わなくなってしまいましたの。

試験日が、公演日、というね。
あと二日早かったら、なんとかなったのに。

この公演は公演日数が少なくて
ファンの皆さまチケットが取れない、取れないとおっしゃっていらして。

本当に幸運にもチケットが取れたというのに、ね。

お目当ての出演者の方がいるのですが
その方とは私、どうやらとことん、ご縁が無いようです。

すでに過去に2度、観劇予定だったこの方の出演作を観られなくなったことがございましたの。

二度あることは三度ありますわね、本当に。


あまりに悲しくて、一通り泣いて喚きましたが、
こればかりは、諦めるしかございません、ね。




あと、今は主にDVD鑑賞に使っている前のパソコンと
毎日学校へ持っていっているネットブックが同時に壊れました。

恐ろしいほどタイミングが重なりますね。
残るはこのパソコンだけなので、大事に使わないと…



「悲しみは、単体では来ない。群れを成して押し寄せる。」
という『ハムレット』の一説を思い出しました。


体調まで些か崩し気味なので今夜はゆっくりと休息をとりたいと思っております。



それでは皆さま、よい夜を。

それから、新規購読者様、いらっしゃいませ。
気まぐれな日記ではございますが
どうぞ末永くお付き合い頂けたらと思います。

追記に拍手お返事がございます。




*







 


bookmark

top





.
-エムブロ-