咽び泣く紫の花 : aria : bookmark


2012/8/26 Sun 01:36

シャツの袖を離さないわがまま



こんばんは、夜更けに失礼致します。

お写真は昨日のホームパティでの焼肉!

大変美味しゅうございました!
つい食べ過ぎてしまったのですけれど…

アリアは自分ではあまり率先してお肉を食べないので
こういうことでもないとタンパク質が不足しそうだな、と常々思っております。


今日は完全にオフ。
引きこもりでのほほんな一日でございました*


本当は課題をやろうかと思ったのですけれど
ついにやらずに終わってしまいましたの…嗚呼。

来週はmid semester breakといって、学期の中休みです。

アリアの大学ではそれで一週間授業が無いのですが
皆が皆、課題に負われてちっともブレイクになっていないというのが常なのです。
なんて矛盾。なんて無意味。←

アリアも月曜日にプレゼンのためのミーティングがあります。

色々気が重くて、また具合を悪くしそうで危ないですが、
しっかりしなくては、と思って頑張ります。
本当に、強くならないと。



そういえば暫く買出しをしていなかったので冷蔵庫が空かなー、
と思っておりましたけれど、昼によくよく覗いてみましたら
牛乳、ベーコン、コンソメ、コーン、チーズ、
それから冷凍してあったご飯が。

というわけで、リゾットを作りました◎ 

牛乳はセミスキムミルクですし、ご飯は玄米ご飯、
リゾットだからお粥みたいに消化に良いし、かさも増してるから健康的かな、と思いまして。

やっぱりダイエットには自炊が一番ですね。


そうなのです。
アリア、いま本格的にダイエットを始めましたの!

昨日は暴飲暴食だったので
本日はデトックスということでプチ断食をば。

ヨーグルトとトマト、ドライフルーツとホットミルク以外何も口に致しませんでした。


今はお部屋の色々なところに理想の宝塚スターさんのスタイル抜群なお写真を貼って
「嗚呼、こんな風に綺麗になりたい!」
と思ってモチベーションを高めておりますの。

朝起きたらまずは一杯の白湯を飲んで、
水分補給はできるだけ温かい飲み物。

カフェイン豊富なお紅茶は控えて、カモミールティにして。

今日は夕方にジョギングもして参りましたー。

代謝がよくなるように、身体を冷やさないようにして、
寝る前は腹筋とストレッチをしますわ*

目標は、帰国までに-3キロですの!

何かお勧めのダイエット方法があったら教えてくださいませね。



さて、明日は朝から御用事で早起き。
まあ、起きられなかったら仕方ないけれど…

朝ごはんは冷凍しておいたコーン入りのホットケーキにしようかしら。

夕方は、お豆のトマトソース煮込みを作りましょうか。
マッシュルームのバター炒めもあるし、あとは玄米を炊いて。


返却日も近いし、図書館へ寄るのを忘れないようにしなくては。

そうだ、明日はお買い物にも行かないといけませんわ。

ワインをひとボトル買って、夜はホットワインにしていただこうと。
これで身体も温まるかしら、と思いまして!


それでは皆さまよい夢を。


*







←  


bookmark

top





.
-エムブロ-