咽び泣く紫の花 : aria : bookmark


2012/5/29 Tue 02:24

明けない夜がやってきますように



こんばんは。
夜分に失礼致します。

昨日今日と、いっぱいいっぱいだったもので…

お写真は昨日の夕餉に頂いたお寿司です。
日本ほど美味しくはないけれどヘルシーフードという感じでいいですね*

ちなみに身体に優しい食事は昨日までで
今日はもう滅茶苦茶な食生活に戻ってしまいましたが…


***


実は昨日の夜は10時に睡魔におそわれまして、
目が覚めたら午前1時半。

これはもう潔く就寝しようかと思い灯りを消しましたら、
今度は何故か眠れない…
とはいえ可笑しな時間に眠ったので頭が痛くて起きるにも起きられない。

そんなこんなで結局午前5時頃に眠りにつきまして、
今朝は早起きの予定が起きられず、10時半に起床致しました…

近ごろまた睡眠の質が悪くなっておりまして、ちっとも休まりません…


***


起床して、論文を添削して、支度をして大学へ。

アリアの大学はもう授業がないのですけれど、
論文を書くサポートをしてくれるセンターへ行って参りましたの。

それからカフェへ参りまして、論文のための本読みをば。

先日ともまた違うお店ですが、やっぱりホットショコラです。
このカフェは少しお家から距離があるのですけれど、
ひとりでお勉強にはぴったりの雰囲気なのです。
落ち着きます。

カフェで勉強って、ストレスが多少は軽減されてよいですね◎

それから院のお友達に連絡したら
皆いつもの如く院のラボに缶詰してらっしゃるとか。

ということでちょっとお菓子などを差し入れに行って参りましたー。
どなたも学期末は大変そうですね…


そうして帰宅したのは7時前。
けれど近ごろ日没が早く5時過ぎには真っ暗になってしまうので
なんだか一日があっという間のような気が致します。


睡眠不足やら不摂生のせいか、最近少し体力が続かなくて困ります。
嗚呼、疲れた。

身体もだけれど、心が疲労困憊。
気力が続かないとまずいですねー。

おまけに風邪気味なのか喉が痛いです。
本気で論文がまずいので、風邪でないことを祈ります。


***

あ、先週から死に物狂いで書いているGlobal Processesという科目の学期末論文が
この夕方に漸く完成致しました!

嗚呼、長かった…

たかだか2000ワードにどれほど時間をかけているのだか…

内容の半分近くがロリータファッションについてというまさかのね←



次はInternational Developmentの論文です。

Partner-Oriented Development について論じますー。
心底興味のない分野なので不安要素満載です。


明日から頑張らねば。


*







←  


bookmark

top





.
-エムブロ-