咽び泣く紫の花 : aria : bookmark


2012/5/26 Sat 21:53

吐息も絶える真夜中のこと



御機嫌よう皆様。


お写真は昨日に引き続き、
ママンに買って頂いたアクシーズのワンピースです

お写真はHPよりお借りいたしました。

これはママンが気に入って、
きっとアリアも気に入るわよ、と言って買って下さいました。

キャミワンピで夏物だけれど、インナーを工夫すれば冬も大丈夫だそうです。
実物を拝見するのが今から非常に楽しみです。

ありがとうございます◎


***


さて今日のアリアはと申し上げますと
実は、遂にショートしてしまいまして…

目が覚めたら胸が苦しくて息ができなくて。
緊張したりストレスが最高潮になると時々あるのですが…

これって医学的にはどうなのかしら?
そのうちに医大生のお友達に聞いてみようとおもいます。


おまけに些か頭が痛い…ですので早々にお薬を。
アリアは偏頭痛をもっているので、頭痛の気配がしたらすぐお薬を飲むことにしております。


そうして、なんとかベッドから這いずり出て日課のシリアルを頂きました。
当初は毛嫌いしておりましたのに、慣れてしまった自分が怖いです。


冷蔵庫にもう食糧が無いので、
手早く身支度を整えてスーパーへ参りましたの。


もう、お天気が酷いこと酷いこと。
目覚めたときには晴れていて、身支度をしているときには空が真っ暗、
お家を出たら地面が濡れていながら晴れていて、お買い物を終えたらざあざあ降り。

本格的に、冬になってきたようです。
寒がりのアリアは、この冬も越せるか不安です…


ええと、スーパーではとりあえず卵やレタスやベーコンなど、
最低限ビタミンとタンパク質が摂れそうなものを購入。

近ごろ食品を購入する基準が、美味しいか否かではなく
必要な栄養分が摂れるかどうかになっている気が致します。

あとは、いつもは購入しない缶詰と冷凍食品も少し非常食にと。


お料理も、普段は不得手ながらにするのですけれど
ここのところ食への関心が薄いのかコンロをつける気にもなりませんのー。

アリアは決して食が細いような可愛らしい人間でもないのですけれど
疲れすぎると何も食べなくなるのが悪い癖ね。



かようなわけで、今日は結局いまだお勉強できておりません。
嗚呼、ああ。

今から挑みたいと思っております。



*







 


bookmark

top





.
-エムブロ-