咽び泣く紫の花 : aria : bookmark


2012/4/29 Sun 20:18

貴方以外に触れられたくない、触れたくない



今日のお洋服は此方

アクシーズファムのボルドーのワンピースです。

レースとチャック柄がお気に入りです。
足許はいつも通りチュチュアンナさん。

ワンピースに合わせてボルドーのレースソックスにしてみました。


***


今日は朝から郊外にご用事がございましたので
なんとか早起きをして身支度をして参りました。

参りました、のに。

なんと待っていた電車がキャンセルになりまして、
次を待っていたらもう完全に間に合わないことになり、
結局ご用事自体をキャンセルせざるをえなくなってしまいました。

この街のこういうところが嫌いです。
郷に入っては郷に従え、なんて申し上げますけれど
斯様な理不尽さは、やはり納得しがたいですねー。

けれどもかっかと怒らずに、溜め息ひとつで飽きらめられるあたり
幾らかアリアも異文化に慣れてきたということですかしらね*


***


午後は久方ぶりにお逢いする友人とカフェでホットショコラを頂きました。

彼はネイティブの子で、以前にうちの大学の院のパーティで知り合いましたの。

この都市で一番良い大学の法科大学院生というエリートさん(笑)

初めて逢ったときは、エリートさんだけにプライドが高くて話しにくい印象がございましたけれど
(そして初対面のアリアはかなり猫を被ってましたが←)
ゆっくり話してみるととても良い方だわと、つくづく思いました!

アリアの英語が下手っぴでも、きちんと聴いてくれる。
そこそこ年上で、大人のかただからかもしれないですが、
そういう態度がとても好印象です。


言語て、相手に聴く気があれば、きっと伝わるのですよね。
こういう人と出逢うと、つくづく思います*


彼も今度アリアのお家のご近所に引っ越して来たそうなので
またたくさん遊べるといいなと思います!

そういえば彼の大学は建築がハリーポッター並みに美しいと評判なのです。
誰でも自由に出入りできるのですが、なかなか機会がなくて…
と言ったら今度彼が案内して下さるそうです◎

しかもロースクールの建物も見せてくれるって。
中には模擬法廷なんかもございますのよ!
なんてアリアの好みなのでしょう。
今から楽しみです!



***


体調が悪化していますー。

けれど今日は漸く鉄分のサプリメントを購入したので
貧血ならばこれで改善される筈ですね。

あとは鎮痛剤その他を飲んで、温かい格好をして、


…気合いで乗り切るしかありませんね!



それでは皆さま、よい晩を。


*







←  


bookmark

top





.
-エムブロ-